Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

激辛ペヤング

ツイッターのトレンドワードで、リンク画像を見た瞬間から食べたくて仕方がなく、ツイッター上で密か?に騒いでました。
気軽に近所のコンビニで買おうと出かけたら売って無くて、近くのスーパーまで足を伸ばすも、また置いていない。
今度はバイクに乗り換え、辺り一帯のコンビニからスーパーまでを一斉捜索に乗り出した。
(捜索シーンのモンタージュをインサートしつつ)
ところが全然売ってない。14店も回ったのに売ってないとはどういうこと?
その日は買うのを諦め、翌日仕事が早く終わる予定だったので、帰りのウォーキングがてら探すことにした。

翌日仕事が終わり、帰り道最初に寄ったコンビニで、いきなりそれはあった・・・
あっれだけ探しまくったのは何だったのかっ!? 堂々と売ってんじゃないの! し、しかも2列でっ!!
取り乱した心を静め2個購入する。
歩くごとにリュックから聴こえてくる「かやく」の音に耳を傾けながら、家路を急いだ。

辛いモノは好きなんだが、ここ数年激辛なモノを食べると腹痛を起こすことがある。だが構わず食べることにした。
真っ赤な包装がいかにもという感じで挑発してくる。「喰えるもんなら喰ってみろ!」って威圧感だ。
こちらも負けじと包装を破り、熱湯をぶっかけてやった。やや赤みを帯びたソースを温めながら緊迫すること約3分。
湯を捨て去ると、久しぶりのペヤング臭。そこに激辛の根源であるソースをかけるや麺と絡めてやった。
いただきます・・・・・

「ぬぉわっ! こ、こいつはかなり強敵だ! 痺れる! く、唇がっ! うぉ!( ;´Д`) 」
と、議事録があったら速記者にこう記されていたことだろう。
激辛を謳っていながら、大して辛くないモノが多い昨今、なかなかのパンチをお見舞いされた感じ。
合間に温かいおかずを頬張ると口内には激痛が走り、数時間後の腹痛を予感した。
それでも久しぶりのカップ焼きそばは美味しく感じられ、あっと言う間に平らげ、そして勝者の勝ち鬨をあげた。
かのように思えた・・・。

その夜。
軽い腹痛で寝込みを襲われ、真夜中のトイレでペヤングに軽く仕返しをされた。
明朝出勤しても、まだペヤングのやつは執拗なまでに仕返しをしてくる。
負けず嫌いのペヤングめは、タダでは勝たせてくれないようだ。
白い「四角い顔」のように「もう一丁いく〜?」「おいっす!!!」という懐かCMのようには行かないようだ。
まだ1個あるのだが、ペヤングの奇襲に万全の備えをしておかなくてはならない!
勝負は次回に持ち越しだ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 5D + EF100mm Macro F2.8L IS USM>
f0157812_15421184.jpg
f0157812_154224100.jpg


More・・・あと5枚、激辛ペヤングの写真があります!!!

by ymgchsgnb | 2012-02-29 15:44 | foods | Comments(0)
2012年 02月 21日

IKEAのレストラン

先日、IKEA港北にでかけた際、買い物で夕方過ぎまでかかってしまい、お腹が空いたので
どうしようか考えたら、店内にレストランがあるんだった。忘れてた。
レストランには一度も行ったことなかったから、試しにどんなものかと入店してみた。

食堂のように好きなおかずをお盆に乗せて、最後にお会計というスタイルだったとは知らなかった。
こう言うの結構好き。選ぶのって楽しいよね。
お盆を3段乗せられるカートで、次々とプレートを取っていく。メインディッシュは注文して作ってもらう。
サラダバーやデザートなど種類も豊富で、季節柄チョコファウンテンもあった。
会計を済ますと、IKEAらしいフロアの好きな机に運んで行く。

特筆するほど「美味い!」と叫ぶまでではないが、なかなか良いもんだ。
しかしあとで気づいてしまったんだけど、IKEAの会員になっていればミートボールは半額だったし、
ドリンクバーも平日は無料だったのだった。勿体ないことしたなぁ。
帰り際に会員登録したのは言うまでもないね☆

また行こう!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<iPhone 4>
f0157812_18471198.jpg
f0157812_18472786.jpg


More・・・・・あと14枚、IKEAレストランでの写真があります!!!

by ymgchsgnb | 2012-02-21 18:53 | foods | Comments(0)
2012年 02月 17日

SUBARU BRZ by LOVECARS!後編

いよいよ再抽選。枠は6名。思ったよりライバルが多い。
かおりんとジャンケンして勝ち残った人がBRZに試乗できるのだ。

しかし、「強い・・・」
かおりんのジャンケンが強過ぎて、誰ひとり勝ち残れないので、再度ジャンケン。
結果・・・自分は再三のジャンケンにも始めに負けてしまい、試乗のチャンスを逸した。
しかし部長が、参加者を帰さないためにイベント最後に再度ジャンケンすると言ったので、
そこに一縷の望みを賭けた。
それまで、試乗者の走行を見たり、走行写真を撮ったり、現場から配信されたLOVECARS TVを
生で見たりしてイベント自体を楽しんでいた。

そして、自分がサーキットのインフィールドセクション辺りで写真を撮っていたときのことだった。
遠くでトラメガの声が聴こえてきた、、、最後のジャンケンが始まってしまったのだ。
「ダメだ、間に合わない・・・」
一応戻ってみたが、時既に遅し。
追加で10名も試乗できることになっていたのだった。
いくらかおりんのジャンケンが強かったとしても、かなりの高確率で試乗のチャンスを得ることが
できたはずだったのではないか・・・!

今回は初めてLOVECARSに参加できたことに意義があったのだと、自分に言い聞かせる。
BRZが発売された暁には、近所のディーラーで改めて試乗してみるつもりだ。
また、河口まなぶ部長はじめ、LOVECARSを見守ってくれているであろうクルマ業界の方々の
可能性を感じた会だった。
確実に今までに無かった、「メーカー」と「ユーザー」の良好な「動き」を感じさせてくれた。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 5D>
EF24-105mm F4L IS USM
f0157812_312644.jpg
f0157812_3122647.jpg


More・・・・・あと13枚、SUBARU BRZ by LOVECARS!イベントでの写真があります!!!

by ymgchsgnb | 2012-02-17 12:00 | hobby | Comments(0)
2012年 02月 16日

SUBARU BRZ by LOVECARS!前編

クルマが好きなら誰でも入れる、web上の自動車部 LOVECARS のイベントが先日行われた。
会員ナンバーは379番だけど、部長が自宅からUST配信している発足当初より見続けている。
しかし不定休で予定が立てにくい自分は、実際の集まりなどに参加したことは無かった。
子供じゃあるまいが、人見知りって性格もあって、オフ会の類いには敬遠しがちなところも多分にあるだろうけど・・・

そのLOVECARSのイベントで、3月28日に発売される「SUBARU BRZ」に、いち早く試乗できるチャンスがあったのです。
しかし事前応募の抽選形式だったので、予定が立たない自分は抽選には不参加でしたが、もし休みだったら
イベントを見学に行ってみようと思ってました。

当日、休みでした。
で、当選者の中に不参加者がいて、現地で再抽選が行われるというので、その枠狙いで行ってきたんです。
BRZ自体はモーターショーでも見てるし、実際自分は買わないクルマと思ってます。
けれど、LOVECARSの集まりに1回は参加してみたいのと、サーキットをタダで走れるチャンスがあったので
参加してみたかったのです。発売前に話題のクルマに試乗できるってのも当然ありますよ!

会場は袖ヶ浦フォレストレースウェイ。ここも来てみたかった都心から程近いサーキット。
ドライブ気分でアクアラインを渡り、午前10時過ぎに到着。
思っていたよりも集まっているが、知り合いはいない。一方的に知ってる人達はいる。
BRZが2台あった!でもまずは、kamaさんのAudi R8に目が行ってしまった(笑)
気を取り直してパドックをウロウロする。
直接ご挨拶したかった人達ともなかなか話しができず、自分の性格を悔やんでいる中、
GoProさんの協賛で、インカー映像を試乗者にSDカードごとプレゼントしてくれることがわかって
ますます再抽選に当たって、試乗したくなった。

昼過ぎ、当選者の試乗が始まったところで、いよいよかおりんによるBRZ試乗をかけての
再抽選ジャンケンの火ぶたが切って落とされたのだった・・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 5D>
EF24-105mm F4L IS USM
天候に恵まれて
f0157812_97382.jpg
f0157812_975165.jpg


More・・・・・あと10枚、SUBARU BRZ by LOVECARS!イベントでの写真があります!!!

by ymgchsgnb | 2012-02-16 09:13 | hobby | Comments(0)
2012年 02月 12日

695

たった今、袖ヶ浦フォレストレースウェイで行われていた「スバルBRZ by LOVECARS」のイベントから
帰ってきたところなんですが、その模様は後日ということで、まずは残飯整理をば。

昨日のつづきで「アルファロメオ/フィアット横浜町田」を訪れたとき、2階にあるアプルーブドカーの
中にあった1台を見て、息が止まりかけたんです!
それは、以前から想いを寄せていた高嶺の花。ABARTH695 TRIBUTO Ferrariを目の前にしたからだった!
ベースはもちろんフィアット500。それをアバルトがチューンした上に、フェラーリ色を満載にしたもので、
稀少な限定車にもかかわらず、意外にも中古市場に出回っているが、それでも500万円を大きく超える値段。
今の自分には到底手が出せない。あこぎなマネをしたって手が出せない。
指をくわえてweb上の画像を、液晶を溶かさんばかりに眺めることしかできない。
それが今、目の前にいる。実際手で触れることもできる。それを邪魔する客もいない・・・

のちに束の間の恍惚タイムを振り返ってみると、1時間ばかり撫で回していた計算になる。
クルマの周りを耐久レースばりに何度も周り、家宅捜索のように隅々を調べ上げ、秘境の隠し湯にでも
浸かるかの如くシートに沈んでいた。オレはここで暮らせる・・・とさえ。

クルマの嗜好は移り行くもので、最近では古い例えでいう「小粒でピリリと辛い」ものが好きだ。
まさにコレじゃない?小粒過ぎるかも知れないけど、何たって「蠍と跳ね馬」の競演だもんね!
あ〜!欲しいっ (>_< ) だりひ〜ハンドルだって良いから〜!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<iPhone 4>
f0157812_17531439.jpg
f0157812_17533666.jpg


More・・・・・あと8枚、アバルト695トリブートフェラーリの写真があります!!!

by ymgchsgnb | 2012-02-12 18:05 | hobby | Comments(0)
2012年 02月 11日

NEW GIULIETTA

招待状が届いてたので、オープンしたての「アルファロメオ/フィアット横浜町田」へウォーキングがてら
出かけてきました。
招待状には、1ピース欠けたジュリエッタのジグソーパズルなどが同封されていて、期間中ディーラーへ行けば、
残りのピースが貰えたり、イタリア製のチョコなどが貰えたりするようだった。
しかし自分が出向いたのは夕方前。他のお客もいっぱいいたし、ジュリエッタの試乗には待ち時間もかかり、
チョコも出払ったとのこと。
正直、チョコもジュリエッタのジグソーもどうでも良かった。試乗だって平日にゆっくり来れば良かった訳だし。
それより来店の本当の目的はデビューしたジュリエッタよりも、フィアットのチンクエチェントにあった。

ここ最近、自分の頭の中にやたらと浮かぶクルマなのだ。小っこくて可愛らしいチンク。
以前ツインエアのチンクを試乗した時の「愉しさ」が根っこにあるんだろう。
だから店内に入るや、ジュリエッタが置いてあるのもそこそこに、奥のチンクエリアに直進。
そこには限定車や、byグッチなど貴重なクルマが展示してあった。
2階の中古車エリアに上がると、アバルトなども置いてあって、テンションを高めるには充分だった。

なんと!2階のそこには、自分のテンションをMAXにしてしまうほどのクルマが置いてあったのだが、
つづきは、また明日。。。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<iPhone 4>
新型ジュリエッタ
f0157812_22442472.jpg


More・・・・・あと11枚、アルファロメオ/フィアット横浜町田での写真がありますよ!!!

by ymgchsgnb | 2012-02-11 22:54 | hobby | Comments(0)
2012年 02月 09日

HOOTERS TOKYO

或る早く仕事を終えた日。
昼にバレて「HOOTERS行こうぜ〜!」ってテンションになりましたので、やっと行ってきましたよ。
「水曜どうでしょう」のアメリカ横断ツアー篇を見て初めて知ったHOOTERS。
仕事終わってからのディナーよりも、ランチで食べた方がカロリー的にはいいもんね。

会社から程近い赤坂見附にあるHOOTERS TOKYO
暖房の効き過ぎな店内に入ると、いるわいるわのフーターズガール。みなさんそれ目当てかな?
場所柄もあるだろうけど、なるほど外国人ビジネスマンが多い印象。
そう言うものなんだろうけど、やや馴れ馴れしさを感じるフーターズガールの接客を受けて
「フーターズバーガー」と「チキンウイング」を注文。

まずは世界的に有名と謳ってるチキンウイング。辛さや味が選べて「HOT」にしたのに全然辛くなかったなぁ。
洋風な手羽先的な感じかな?それより付け合せのセロリスティックが余計。全員セロリが大の苦手でしたしね!
次にチェダーチーズを追加した「フーターズバーガー」は、如何にもアメリカンなBig one!
たっぷりのカーリーフライにもHEINZのケチャップとマスタードをビーム照射しつつ頂く。
細かなテイストを述べる気も起きない。腹いっぱいになってガッツリ満足 That's all!

食事をしていると、たまに音楽がかかりフーターズガールが踊り出すが、ランチ時なのか客も大して盛り上がらない。
冷めた東京人たちが、我々を含めただただ食事をしていたのだった。
個人的には「この手」の感じは萌えないが、またディナーに来るのもいいかも。スケベな連中でも連れてね。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<iPhone 4>
f0157812_134185.jpg


More・・・・・あと7枚、HOOTERS TOKYOでの写真があります!!!

by ymgchsgnb | 2012-02-09 13:06 | foods | Comments(0)
2012年 02月 04日

祝舞遊行 「中華街大通り」篇

関帝廟通りでのパレードが過ぎ去ったあと、一か八か中華街のメインストリート「中華街大通り」に向かった。
すでに人垣ができてると思いきや、それほどパレード待ちをしている客はいませんでした。
中華街大通りのストレートエンドってちょっと曲がっていて、そのアウト側のコーナーに立つと
大通りを正面から望むことができます。
そこに陣地を構え、まだ来ぬパレードを待ちました。

陽の当たらぬ寒空の下で凍えて待つこと数十分。大通りの反対側「善隣門」から爆竹の煙が上がるのが見えた。
徐々にパレードの楽団の音も聴こえてくる。仮装行列も龍舞も獅子舞もやってくる。
今度は望遠ズームだけで撮影していく。
またパレードも半ばを過ぎると、途中客にサービスし過ぎたのか時間が押してるようで明らかに巻きが入った。
自分の前をパレードが今までとは違うスピードで過ぎてゆく。
中には走り去る隊もあって、自分も含めた写真を撮っている連中は、苦笑せざるを得なかった。
それでも少しは写真が撮れたので、紹介します。

これで春節写真ブログは一旦終了ですが、もしかしたら2月6日の春節最終日に、仕事終わりで中華街へ
行けるかも知れないので、その時はまたブログで紹介したいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 5D + EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM>
f0157812_20505462.jpg
f0157812_2051995.jpg


More・・・・・あと15枚、祝舞遊行の写真があります!!!

by ymgchsgnb | 2012-02-04 20:58 | photo | Comments(0)
2012年 02月 03日

祝舞遊行 「関帝廟通り」篇

午前中の山下町公園での春節娯楽表演を終え、食事を済ませ、関帝廟を見学すると、
いよいよパレードが始まる。
山下町公園を出発したパレードは、関帝廟通りを出て福建路 → 西門通り → 中華街大通り →
南門シルクロードを通って、また山下町公園に戻ってくるルートを往く。

関帝廟を出て「スタート地点はどうなってるのかな?」と行ってみると、すでに沿道には人垣ができていた。
まだ列が「薄い」うちに場所を決めてしまえ!と陣取って、あとは待つのみ。
30分弱待っただろうか?突然の爆竹の音と共に、パレードが始まったのだ。
ひとまずここは標準ズームレンズで撮っていこう。もしパレードが過ぎ去って、先回りしてみて
いい場所が取れれば、次は望遠ズームにしてみようという作戦で、過ぎゆくパレードにレンズを向けていった。
絢爛な皇帝衣装や民族衣装、獅子舞や龍の舞などが爆竹と交互にやってくる。
楽団の華々しさと、爆竹の騒々しさという音の波状攻撃を耳で愉しみながらも、ひたすらにシャッターを
切っていくのだった。

つづく・・・。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM>
f0157812_1833254.jpg

<iPhone 4>


More・・・・・あと15枚、祝舞遊行の写真があります!!!

by ymgchsgnb | 2012-02-03 18:04 | photo | Comments(0)
2012年 02月 02日

関帝廟

横浜中華街のその名も関帝廟通り沿いにある「関帝廟」。
中華街には何度も行く機会はあれど、ここまでゆっくり関帝廟を見て回ったのは初めてかも。
フィルムの一眼レフで撮ってた頃、一瞬寄って1枚だけ撮った記憶があるな。

今回は旧正月(春節)ってことで、たくさんの人が参拝に来てましたね。
写真を撮る人、銅鑼を鳴らすがために並ぶ人、大きな線香を買ってお参りする人・・・
私はもちろん写真を撮る人での訪問。

関帝廟をちょっとwikiってみたところ、三国志にも出てくる実在の武将「関羽」を祀ってるみたいね。
中華街の真ん中にあるのは、商業神として信仰の対象になっているようです。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM>
f0157812_21162663.jpg
f0157812_21164099.jpg


More・・・・・あと11枚、関帝廟での写真がありますよ!!!

by ymgchsgnb | 2012-02-02 21:23 | photo | Comments(0)