Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 28日

4年連続宮崎うどん

4年連続で3月末の宮崎出張へ行ってきた。
例年のことながら、たった1泊である。
何泊もすると、お金が無くなるからこれでいいんだけど、最低2泊はしたいのが本音。
それはもうちょっと名物を味わいたいからだ。

今回、大勢での飲み会はなかったけど、グループでの飲み会はあった。
なので自由に宮崎の夜を愉しめるのは、その飲み会が終わって宿に戻るまでのほんのわずかな時間のみ。
けれど毎年恒例のうどん屋に行き、ツルツルっと喉越しを堪能する。それで終わりだ。

今年はさすがに違ううどん屋にしようと決めていたんだけど、他の名物店が宿と逆方向で、数に連れていたので
近場のうどんでいいんじゃないってことになり、結局4年連続で同じ戸隠へ行くことになった。

土曜夜23時、いつもながらお客は満席状態。
テーブル席が空いてなくて、ちょっとしたカウンターに席を取った。
メニューもいつもの釜揚げうどん卵入り(大)800円である。
しばらく待ち、いつもの泡立った茹でたてうどんと、九州っぽい甘めの漬けダレが来た。
味の美味しさ、喉越しの良さは当たり前として、もはや義務的に食べている感は否めない。

4年連続で年度末の最終週を〆て、また行く機会があれば来年こそは違うお店に行こうと決心したのであった。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

<iPhone 6>
f0157812_13083100.jpg


More・・・・・あと2枚、恒例の宮崎うどんの写真がありますよ!

by ymgchsgnb | 2016-03-28 13:31 | foods | Comments(0)
2016年 03月 21日

エヴェレスト

映画観てきた。「エヴェレスト 神々の山嶺」ね。

2016年、ロケットスタートを切った山登りも、ここ最近全く登れてない。

仕事が忙しくて登れてないような、そうでもないような。

今冬はピッケルもアイゼンもまだ使う山登りをしていないなぁ。

映画を観たからって、なかなか行けてない山登りへのフラストレーションが解消された訳ではない。

ヒマラヤや海外の山々へ行きたくなった訳でもない。

ただただ、日本の山が素晴らしいと改めて思ったし、日本の山へ行きたくなった。

映画の感想は・・・特にありません。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


<iPhone 6>
f0157812_13135202.jpg


by ymgchsgnb | 2016-03-21 13:25 | essay | Comments(0)
2016年 03月 14日

名古屋出張

名古屋へ出張してきました。某中継でね。
先週末は名古屋はイベント盛りだくさんだったようで、宿も同じところに取れず、初日は名古屋駅近くに
泊まることができたものの、2日目はなんと隣りの隣りの瀬戸市までわざわざ泊まりに行きました。
ウィメンズマラソンとかアイドルイベント、競輪のG1レースと全国からたくさんの人が名古屋に集結した模様です。

そんな名古屋での思い出は、良くも悪くも食事ですかね。
初日の夜は名古屋駅近くだったので、選り取り見取り何でも食べることができたんだけど、出歩いたものの
一人だったので、結局ホテルの無料ラーメンを食べるに留まりました(つまんね〜)

2日目は瀬戸市へ向かう途中で、スタッフのひとりが名古屋のB級グルメ「あんかけスパ」を食べたいと
懇願するので、あんかけスパもあるセルフうどん屋に立ち寄るも、当の本人は結局タレかつ丼を食べるという
とんでもない事態に。だったらこんなつまらん店でわざわざ食べなかったよ(`o´ )

そして3日目は、行きは車両移動だったけど、帰りはひとり新幹線で帰ることになったので
以前から行こうと思っていたうなぎ屋のイチビキへ行こうとするも、日曜なので売り切れ閉店・・・。
チケットを遅い便に乗変していたけど、新幹線ホームのきしめん住よしですき焼ききしめんを食べた。
本来ならかつお出汁香る巣のきしめんを食べればいいのだけど、敢えて変わり種を注文して撃沈であります。。
結局帰りはこだまの自由席で各駅停車の旅をしながら、のんびりと帰って来ましたよ。

名古屋らしさを堪能できなかった3日間でしたが、唯一名古屋競輪場に出店していた味仙のケータリングカーで
食べた台湾ラーメンくらいが、名古屋らしいと言えばらしかったと言えるでしょうか。。
しかしあの激辛スープを完飲したので、翌日お尻からを吹きましたけどね・・・。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

<iPhone 6>
名古屋競輪場で食べた味仙の台湾ラーメンと浜松餃子
f0157812_12214111.jpg

新幹線ホームの立ち食いきしめん
f0157812_12221716.jpg


More・・・・・あと10枚、名古屋出張での主に食事の写真がありますよ!!!

by ymgchsgnb | 2016-03-14 12:45 | work site | Comments(0)