Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 09日

晩秋鎌倉「円覚寺」篇

やっとのことで紅葉の撮影に出かけられました。
でも天気がイマイチ・・・写真の切り口もイマイチ・・・
取り敢えず、撮り下ろしの秋の鎌倉を小出しにしていきます。

まずは北鎌倉の円覚寺へ
土曜日という事もあり、行楽客でかなり賑わってました。
人ごみを除けながらの撮影は、思った写真が撮りづらいから嫌ですね。

円覚寺拝観料:300円

<EOS 5D>
EF24-105mm F4L IS USM
f0157812_23354512.jpg


More・・・あと12枚

# by ymgchsgnb | 2007-12-09 23:37 | photo | Comments(0)
2007年 12月 05日

リング

あの貞子の、あの井戸が、角川大映スタジオになんとなく設置してあります。
業界内では普通に知られている存在ですが、一般の方への紹介として
画像をアップしておきます。

<LUMIX DMC-FX7>

f0157812_0283850.jpg


More・・・あと2枚

# by ymgchsgnb | 2007-12-05 00:30 | work site | Comments(0)
2007年 12月 03日

レンズ沼

念願の単焦点レンズを購入しました。しかもLレンズ!

明るくて、ボケ味が何とも言えません。
まずは鎌倉辺りへ繰り出して、風景なんぞ撮ってみたいもんです。
早くしないと、紅葉シーズンも終わって、落ち葉の鎌倉撮影になってしまうなぁ。

<EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM>

EF35mm F1.4L USM
f0157812_1421389.jpg


More・・・その他のレンズ群です

# by ymgchsgnb | 2007-12-03 01:48 | hobby | Comments(0)
2007年 11月 29日

3連ちゃん

この頃料理の写真ばっかだけど、そんなに料理してるわけじゃないんですよ。
たまたま続いただけです。

今夜は「辛し高菜パスタ

<EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM>

f0157812_2049094.jpg


# by ymgchsgnb | 2007-11-29 20:50 | foods | Comments(1)
2007年 11月 26日

朝から

朝ご飯は毎日しっかり(がっつり)食べる習慣がある。
人は「朝から良く喰えるなぁ」などと言うが、喰えた方が健康であるに違いない。
そんなことで今日は「ブロッコリーベーコンのパスタ」を作ってみた。
もっと塩っけのあるベーコンを使った方が良かったみたいだ。

<LUMIX DMC-FX7>

f0157812_05396.jpg


# by ymgchsgnb | 2007-11-26 23:01 | foods | Comments(2)