Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 17日

きょうの料理

先日仕事で浅草へ行ったときに食べた「煮込み」がとても美味しかったので、
自分で作ってみることにした。
「煮込み」というのは牛すじを煮込んだもの。
圧力鍋で一気に柔らかく煮込んでみた。
少々油っぽくなってしまったが、まずまずの出来。
お店で食べたあの味はなかなか出せなかった。
1日置けばコクが出てくるだろうか・・・

秋の味覚「秋刀魚」も合わせていただくことに。

<EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM>
f0157812_20123879.jpg


More・・・あと4枚

# by ymgchsgnb | 2007-11-17 20:14 | foods | Comments(0)
2007年 11月 15日

日本橋〜赤坂

午前中に仕事が終わるという幸運に恵まれ
気持ちのいい天気もあって、久しぶりにこのルートを散歩した。
日本橋の兜町から歩いて赤坂まで約1時間15分の行程
いい運動になりますよ。

<LUMIX DMC-FX7>

日本橋高島屋
f0157812_21525347.jpg


More・・・あと10枚

# by ymgchsgnb | 2007-11-15 00:45 | snap shot | Comments(0)
2007年 11月 14日

富士山一周ドライブ

ひっさびさの平日ひとりドライブ。
天気もピーカンで紅葉も始まった頃だし、何処かへ行かずにはいられないでしょう!

以前から富士宮やきそばを食べてみたいと思ってたけど
「最初は、本場富士宮まで行って食べる」って決めてて、こんな日和になるのを
心待ちにしてたのです。

ホームページの「Photo Album」にすべての写真をアップしているので
そっちもチェックしてね。

<EOS 5D + EF24-105mmF4L IS USM & EF70-300mmF4.5-5.6 DO IS USM>
f0157812_111245.jpg


More・・・あと13枚

# by ymgchsgnb | 2007-11-14 00:53 | drive | Comments(0)
2007年 11月 11日

鍋です

世田谷のじぃちゃん家へ。
夜はキムチ鍋を作りましたが、少々辛いものの
キムチ鍋と言うか・・・しょう油?みそ?しお?
いろんな味に仕上がりました。

<EOS 5D + EF24-105mmF4L IS USM>
f0157812_23514427.jpg


More・・・あと4枚

# by ymgchsgnb | 2007-11-11 00:12 | snap shot | Comments(0)
2007年 11月 08日

こんなのあるんだぁ

ほとんど牛丼チェーンの類いに行った事がないのだが
この写真よく見ると、「そば」もやってるの!?
しかも十割そば!
一度行ってみようかな?
最近吉野家ってイメージ変えてるよね?外観が変わってきてる。

<LUMIX DMC-FX7>
f0157812_10481089.jpg

車窓から急ぎで撮ったから、ぼやけてるね。

# by ymgchsgnb | 2007-11-08 10:49 | snap shot | Comments(0)