Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:ニュージーランド ( 3 ) タグの人気記事


2011年 05月 03日

ニュージーランド土産

以前コマーシャルの撮影でニュージーランドへ行った際に買ってきた土産物。
自分で買ってきて、家に飾るだけの置物。

この「キウイ」の置物以外にもいろいろ買ってきたんだけど、飾り物と言ったらコレしかないかな?
実際ニュージーランドでキウイの実物は残念ながら見られなかったんだけど、滑稽な体型が特徴の
かわいい鳥だね。
飼ってみたいなぁ(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 5D + EF100mm Macro F2.8L IS USM>
f0157812_1846181.jpg


More・・・・・あと3枚、キウイの置物の写真があります!

by ymgchsgnb | 2011-05-03 18:54 | snap shot | Comments(0)
2010年 04月 14日

New Zealand 〜Auckland〜

ニュージーランド最大の都市、そしてかつての首都オークランドで1泊しました。
クイーンズタウンから移動してきて、着いたのが夕方。翌日午前中には帰国と、ほとんど
オークランド滞在時間はなかったですが、知らない街を探検しない訳にはいきません!

夕食から戻ったのが、てっぺん(0時ってことです)近かったので、深夜の徘徊です。
外国の街を、夜一人で歩くのは勇気が必要ですが、オークランドは治安が良いと聞いた
ので、決行しました。
この街は大都市にも関わらず、人々は夜になるとあまり出歩かないようなのです。
なので、ほとんど歩いている人を見ませんでした。みんなマジメなのかな?

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ymgchsgnbをフォローしましょう

<Panasonic LUMIX DMC-FX7>
オークランドのシンボル「スカイタワー(328m)」
南半球で一番高い塔です!
f0157812_0124721.jpg


More・・・あと11枚、オークランドでの写真があります!!!

by ymgchsgnb | 2010-04-14 00:17 | business trip | Comments(0)
2010年 04月 13日

New Zealand 〜Queenstown〜

南半球のニュージーランドのさらに南島の南部に位置するクイーンズタウン
小さな町でしたが、スキーシーズンには賑わうそうです。各種アクティビティなども
充実していて、山々に囲まれたワカティプ湖の畔にある町です。

なぜ出張でこんな所に来るか?この時はCMで、冬のシーンを撮影したかったからです。
と言う事は冬になる前に撮影しておかなければならないので、四季が逆の南半球での
撮影となるのです。
現場は町から離れたスキー場。この時は9月で真冬ではないので、雪は山の上のゲレンデ
に行かないとありません。標高2,000m程ですので、さすがに寒かったです!

撮影も無事終わり、例によって自由時間が半日あったので、クイーンズタウンを歩いて
みました。町を散策したり、ロープウェイで山へ登ったり、お土産を買ったり・・・
この絶景の大自然に抱かれた町が、とても好きになりました。是非今度はプライベートで
行ってみたいですねぇ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ymgchsgnbをフォローしましょう

<Panasonic LUMIX DMC-FX7>
f0157812_9432277.jpg
f0157812_9435440.jpg


More・・・あと16枚、クイーンズタウンでの写真があります!!!

by ymgchsgnb | 2010-04-13 09:51 | business trip | Comments(0)