Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:フランス ( 12 ) タグの人気記事


2011年 05月 04日

フランス土産

これまた置物。
バラエティ番組のロケでパリへ行った時のものです。
細かいユーロを使い切るために、これらの物を買ってきましたよ。

「ノートルダム大聖堂」
「凱旋門」
「エッフェル塔」

パリのランドマークのミニチュアでっす。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 5D + EF100mm Macro F2.8L IS USM>
f0157812_16503663.jpg


More・・・・・あと6枚、パリ土産の写真があります!!!

by ymgchsgnb | 2011-05-04 16:52 | snap shot | Comments(0)
2009年 10月 12日

ミニチュア

久々にiPhone用Appの紹介。
今までもちまちま購入しては、増え続けているAppですが、今回は写真ネタなので
紹介しようと思います。

TiltShift Generatorと言って、ミニチュア風写真に撮影、加工できるものです。
一眼レフなどでも、特殊で高価なシフトレンズを買えば撮影できるのですが、ほぼプロ用で
一部のアマチュアが所有している程度でしょう。
自分も欲しいですが、価格がちょっと・・・

てなことで、このAppを購入しパリの街を早速加工してみました!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Screen Shot>
f0157812_13234158.jpg
f0157812_22562179.jpg


More・・・あと3枚、ミニチュア風写真があります!!!

by ymgchsgnb | 2009-10-12 13:25 | essay | Comments(0)
2008年 12月 14日

Paris出張記 ~ dix ~

ここで時間いっぱい・・・
ルーブルからエッフェル塔の先にあるホテルまで戻るには、もう引き返さねばならない。
セーヌ川の畔を延々雨の中歩いて帰るのだ。
時間が無い割には、結構いろいろ見られた方じゃないだろうか。
今回は将来観光で来る前の、ロケハンだと思えばいい。
まだまだパリには巡りたい場所が山ほどあるのだ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Panasonic LUMIX DMC-FX7>
f0157812_13483422.jpg


More・・・あと7枚、パリ市内の写真があります!!!

by ymgchsgnb | 2008-12-14 21:43 | business trip | Comments(0)
2008年 12月 13日

Paris出張記 ~ neuf ~

世界で1番有名な美術館ルーブル美術館
ヨーロッパで最も古い美術館のひとつで、あまりにも巨大な建造物。
故に1日で周るなんて、もってのほか。時間的に自分に許された可能鑑賞時間は1時間!
ならば何とか「モナ・リザ」に辿り着かないと!
なんとかチケットを購入し、インフォメーションで「モナ・リザ」の方向を教えてもらい、
急いで向かった。
どこも観光客で溢れ、時間がかかったけど、ようやく「モナ・リザ」を拝めた。
なんかドキドキした。急いで来たこともあるだろうか、興奮でまともな写真が
撮れなかった。

時間に限りがあったので各翼は廻れず、ドゥノン翼のみの鑑賞となったけど、
それでも著名な美術品はたくさん見られました。
他はまたの機会に見ればいいのだ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Panasonic LUMIX DMC-FX7>
f0157812_13233227.jpg
f0157812_13243993.jpg


More・・・あと18枚、ルーブル美術館の写真があります!!!

by ymgchsgnb | 2008-12-13 22:02 | business trip | Comments(0)
2008年 12月 12日

Paris出張記 ~ huit ~

雨に濡れたコンコルド広場。相変わらず天気は回復しない。
広場の中央にはエジプトのルクソール神殿にあった、オベリスクがそびえている。
かつてはルイ15世広場と呼ばれ、フランス革命以降、革命広場、コンコルド広場と
名前が変わってきている。

今では華々しい場所で、観覧車なんかもありますが、ルイ16世や
マリー・アントワネットがギロチン刑にかけられたのがココです。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Panasonic LUMIX DMC-FX7>
f0157812_12581060.jpg


More・・・あと6枚、コンコルド広場などの写真があります!!!

by ymgchsgnb | 2008-12-12 20:18 | business trip | Comments(0)
2008年 12月 11日

Paris出張記 ~ sept ~

パリで1番有名な通り、世界で1番かも!?シャンゼリゼ大通りです。
凱旋門からコンコルド広場にかけての3kmにおよぶ、片側5車線のなだらかな下り坂。
les Champs-Élyséesを日本風に訳したら、「極楽通り」という。
ベタにも「オー・シャンゼリゼ」を頭に回しながら、一気にコンコルド広場へ向けて、
急歩して行きました。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Panasonic LUMIX DMC-FX7>
f0157812_12125817.jpg
f0157812_1213974.jpg


More・・・あと6枚、シャンゼリゼ通りの写真があります!!!

by ymgchsgnb | 2008-12-11 21:47 | business trip | Comments(0)
2008年 12月 10日

Paris出張記 ~ six ~

エッフェル塔、トロカデロ広場を後にして、感でとある道を辿ってみる。
すると見えてきました!テンション上がってきました!!凱旋門です。

正式には「エトワール凱旋門」と言って、シャルル・ド・ゴール広場の中心に
建っている。1806年にナポレオンの命によって建設が始まったが、完成を前に
ナポレオンは死去している。
実際ナポレオンが通ったのは、自身の改葬の際で皮肉である。
ヒトラーもパリを征服した際に、戦車で通っている。なんとも歴史のある門です。

蘊蓄が長くなっちゃいましたが、なんとか凱旋門に登りたくて、ウロウロして、
やっとのことで地下でチケットを買って、わかりづらい入口を見つけて、登ることが
できました。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Panasonic LUMIX DMC-FX7>
f0157812_11354993.jpg
f0157812_1136543.jpg


More・・・あと18枚、凱旋門での写真があります!!!

by ymgchsgnb | 2008-12-10 21:32 | business trip | Comments(0)
2008年 12月 09日

Paris出張記 ~ cinq ~

自由に動ける時間は、帰国日の午前中だけだった。
前日明け方まで仕事をしていたにもかかわらず、早朝からひとりパリ市内へ出向いた。

「歩きのみで行けるだけ行く」という勝手なスローガンの下、まずは近場の観光名所から
巡ってみる。
今ではパリの名所中の名所エッフェル塔
パリ万博のために、1889年に建てられた当時は、市民から反対の声があったというが、
今では列記としたランドマークであろう。
東京タワーができる遥か昔に、324mもの鉄塔を2年余りで建て、工事関係者で死者を出さな
かったのも凄いものだ。
代表設計者がエッフェル氏なので、名前の由来になっている。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Panasonic LUMIX DMC-FX7>
f0157812_10204454.jpg


More・・・あと6枚、エッフェル塔の写真があります!!!

by ymgchsgnb | 2008-12-09 21:09 | business trip | Comments(0)
2008年 12月 08日

Paris出張記 ~ quatre ~

年末だからこんな装飾というかライトアップしているのだろうか?
夜のエッフェル塔は、とても美しかったです。
青い照明に黄色く輝くユーロの星々。そしてたまに光り輝くストロボ。
とてもロマンチックな街でありましたよ、パリって。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Panasonic LUMIX DMC-FX7>
f0157812_1022597.jpg


More・・・あと3枚、夜のエッフェル塔の写真があります!!!

by ymgchsgnb | 2008-12-08 10:58 | business trip | Comments(0)
2008年 12月 07日

Paris出張記 ~ trois ~

セーヌ川沿いの通りに、とある慰霊碑があります。
「ダイアナ妃」が亡くなった場所です。

実際は地下道で事故を起こし亡くなったのですが、碑はその地上にあります。
自由の女神が持っている松明のモチーフの下には、今なお献花などがされてました。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Panasonic LUMIX DMC-FX7>
f0157812_954117.jpg
f0157812_9541526.jpg


More・・・あと5枚、ダイアナ「碑」の写真があります!!!

by ymgchsgnb | 2008-12-07 23:43 | business trip | Comments(0)