Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:メキシコ ( 2 ) タグの人気記事


2010年 04月 10日

Mexico 〜Dos〜

メキシコ出張には、一眼レフも持ち込んでいました。フィルムです。
やっとデジタル一眼が、市場に出回り始めた頃でしょうか?自分はまだデジタル化できて
いない頃でした。

まだまだ露出もフォーカスも甘ちゃんでしたねぇ。
それなのにいっちょ前のカメラ(EOS 1N)、レンズ(EF28-70mm F2.8L USM)、
フィルム(フジクロームベルビア)なんか使っちゃって。

現像したリバーサルフィルムを、当時性能もまだまだだった、フィルムスキャナーで
取り込んだので、画像的に良く無いですけど、それが味になってるような気もします。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ymgchsgnbをフォローしましょう

<Canon EOS 1N + EF28-70mm F2.8L USM>
カボ・サン・ルーカスの夕景
ベルビアの色味もあるけど、本当に辺り一面こんなに鮮やかに染まったんです!
f0157812_102523.jpg


More・・・あと9枚、自分的に今では貴重なフィルム撮影の写真があります!!!

by ymgchsgnb | 2010-04-10 10:07 | business trip | Comments(0)
2010年 04月 09日

Mexico 〜Uno〜

スイス出張から2ヶ月後、今度はメキシコロスカボスへ行って参りました。
アメリカ西海岸の南に長く伸びるバハ・カリフォルニア半島の南端にある土地一帯を
ロスカボスと言って、サン・ホセ・デル・カボカボ・サン・ルーカスのふたつの街が
あります。
カボ・サン・ルーカスは、カリブ海側のカンクーンと並ぶ高級リゾートで、セレブ達の
別荘などが立ち並ぶエリアもありました。
なのでメキシコにしては、物価がちょっと高かったなぁ。「円」の価値も無くて困った
こともありましたし・・・。

ここに3週間も滞在してました。今までで一番「おいしい」仕事だったなぁ。
夢のような3週間でした!
高級ホテルのスイートに一人で何日も泊まったり、超セレブ!カジキマグロ釣り世界大会
のうん十億のクルーザーに3日間乗り込んだり、様々な経験をさせていただいた出張でした。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ymgchsgnbをフォローしましょう

<Panasonic LUMIX DMC-FX7>
f0157812_1113914.jpg
f0157812_1115582.jpg


More・・・あと15枚、ロスカボスでの写真があります!!!

by ymgchsgnb | 2010-04-09 11:21 | business trip | Comments(0)