Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:ロケ弁・ケータリング ( 6 ) タグの人気記事


2017年 05月 23日

ロケ弁5,400円也

とある撮影のロケ弁。

制作会社用意のロケ弁ではなく、クライアント用意のロケ弁。

東京吉兆ですって。

調べたら5,400円也。20個用意されてました。弁当代10万円超え。

保冷剤が入ってて、鯛の刺身がたくさん。鯛の手毬寿司も。

フルーツの巨大ゼリーが豪華でしたよ。

また食べたい。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

<iPhone 7>
f0157812_20421028.jpg
f0157812_20421067.jpg


by ymgchsgnb | 2017-05-23 20:52 | foods | Comments(0)
2011年 06月 16日

(ケータリング+弁当)÷2=

コマーシャル撮影の現場での食事。
予算や場所によって、いわゆるロケ弁〜ケータリングサービスまで様々ある。
その中でも、いくつか自分のお気に入りがあって、昨日はそのひとつだった。

表題にもあるように、ケータリングと弁当の中間的存在。
どこの何て言うケータリング弁当屋さんなのかわからないんだけど、昔から知っていて
いつもの調子のいいオヤジが待ち受ける。
メインディッシュが肉か魚の数種類から選べるので、魚好きの自分は満を持して魚を選ぶ。
昨日は「いわしのフライ」をチョイス。
次に豆腐部門があって、麻婆豆腐か冷や奴の分かれ道。
今までは麻婆ライス目当てに、麻婆豆腐をチョイスするが、今はカロリー的に冷や奴。
改めて豆腐そのものの美味しさに気付く。
そして自分の隠れメインディッシュ「まぐろの中落ち」が必ずあるのだ!
いつも余ってしまうんだったら「俺が全部食ってやる〜!」って思うのだ。
一度、録音部で「残りの食材全部どうぞ」という夢のような事があったが、今では良い想い出(´q`)

副菜は毎回違うけど、今回は無くて残念だったが「長芋のスライス」のわさび醤油がお気に入り。
この他に熱々の白米とみそ汁が付いているのだ。
今回予算が無かったのか、みそ汁が無かったっす(小声)

話しは戻るけど、「全部どうぞ」の時はみそ汁の具が「あさり」だったのでバケツ1杯食べてやった
感覚。今では良い想い出(´p`)

しっかし今回の「いわしのフライ」は絶品だった!カロリー的にはフライは避けたい所だけど、
あんなに美味しかったら、また今日も食べたいよ。
また近いうち、現場で巡り会いたいものっす。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<iPhone 4>
f0157812_1314188.jpg


by ymgchsgnb | 2011-06-16 13:15 | foods | Comments(0)
2009年 12月 01日

弁当

人気の高いロケ弁「喜山飯店」です。

中華弁当で、いつもほぼお決まりの内容だけど、たまに出ると「おっ喜山だ」となる。
少々油っこく夜に出ると黒烏龍茶が欲しくなるところ。出来れば昼弁として頂きたい。

この弁当屋のポリシーとして、絶対温かいご飯を提供したいと言うのがあり、他の弁当
ではなかなか味わえない、ややホカホカご飯を頂ける。
ま、弁当を注文して届いてから、早めに食べられればの話しですけど。

ちなみのこの弁当、店舗があって一般の方も購入できます。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<iPhone's camera>
f0157812_8412850.jpg


by ymgchsgnb | 2009-12-01 08:41 | foods | Comments(0)
2009年 03月 27日

ケータリング

先日、三浦半島の海岸近くでのロケ。
ランチはケータリングでした。
映画やCMの現場では、よくケータリングサービスの食事をいただく事が多いのです。
今回は丼ものも選べて、おかずはたくさん種類があり、好きなだけ食べられるので、
サラダバー、バイキング好きの自分には最高のひとときです。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Panasonic LUMIX DMC-FX7>
f0157812_12445129.jpg
f0157812_12462458.jpg


by ymgchsgnb | 2009-03-27 12:46 | foods | Comments(0)
2008年 09月 04日

弁当

恥ずかしさを我慢して、弁当の写真を撮りました。
昨日に引き続き、定番系の弁当が出たので、2日連続のロケ弁ブログです。
金兵衛はさかな屋さんの作る弁当ということで、魚系が人気。
肉系もあるが、だいたい魚2種類、肉1種類の計3種類が用意されることが多い。
ここの弁当は基本「銀だら」が有名で、人気がある。しかし今日は「紅鮭塩焼弁当」を
選択した。ご飯もおかずによって、トッピングされているものが違ってて良い。
とにかくヘルシーなんで、好きである。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<iPhone 3G>
f0157812_1121345.jpg
f0157812_1122443.jpg


by ymgchsgnb | 2008-09-04 23:03 | foods | Comments(0)
2008年 09月 03日

ロケ弁

われわれTV業界に従事する人間にとって、欠かせない食料「弁当」。
ロケやスタジオでの弁当や、CM撮影などでお馴染みのちょっと豪華なケータリング。
結構一般の人は、業界人がどんなモノ食ってんのか気になるところじゃないですか?
これからぼちぼち紹介していきたいです。が、結構現場で弁当なんかの写真を撮ってる
のって恥ずかしいもんなので、チャンスがあればアップしていきます!

第1弾は浅草今半の弁当です。CMのスタジオ撮影で出たものです。
浅草の老舗すき焼き屋の作る弁当で、結構定番ものです。しかし今回のハンバーグ弁当は
個人的にはお初にお目にかかりました。牛玉弁当や、普通の牛肉弁当はよくあるけど、
これは初めて。ハンバーグの味が、すき焼きっぽいテイストで、なかなか美味でした!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<iPhone 3G>
f0157812_23494011.jpg
f0157812_23495063.jpg


by ymgchsgnb | 2008-09-03 23:50 | foods | Comments(1)