Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:鹿児島 ( 2 ) タグの人気記事


2009年 03月 13日

鹿児島の幸

鹿児島出張の宿泊は、鹿児島の中心街「天文館」に程近いビジネスホテル。
毎晩夕食は、スタッフ達と鹿児島名物を食べに出かけてました。

下の写真は元祖黒豚しゃぶしゃぶの店「あじもり」でのショット。
皿にはロース、鍋の中には既にバラ肉が入っています。
まずはバラ肉を何も付けずに、いただくのが食べ方のようだ。
激うま!!!
出汁が濃いめってのもあるけど、豚肉好きの自分には最高のしゃぶしゃぶでした。
普通しゃぶしゃぶって、ポン酢かゴマだれですよね?
しかし本場ではたまごでいただくみたいです!
シメのうどんにも参りました!

連日食べた鹿児島名物としては、黒豚の角煮、きびなごの刺身&唐揚げ、さつま揚げ、
さつま芋の天ぷら、薩摩地鶏、などなど・・・堪能しました。
スイーツのかるかんと、白くまは食べなかったなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<iPhone 3G>
f0157812_135613.jpg


by ymgchsgnb | 2009-03-13 01:37 | foods | Comments(0)
2009年 03月 12日

出張つづき

今月は全然ブログ更新できてません。やはり年度末・・・忙しいのです。
しかも群馬やら、鹿児島やらへ出張へ出かけていて・・・。

何年振りか、2度目の鹿児島です。鹿児島と指宿の中間、鹿児島市内から南へ
1時間程の場所でロケしてました。すっかり顔が日焼けしてます。

錦江湾と桜島を毎日眺めていました。実は初日の未明に4回も噴火していたらしい!
しかも珍しい爆発的噴火
テレビで赤々とした溶岩が爆発する映像を見ましたが、活火山の至近距離にいる実感が、
ひしひしと湧いてきました。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Panasonic LUMIX DMC-FX7>
f0157812_1131025.jpg
f0157812_1132172.jpg


by ymgchsgnb | 2009-03-12 23:58 | business trip | Comments(0)