Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:Cinemagraph ( 2 ) タグの人気記事


2014年 07月 17日

シネマグラフ 横浜篇

横浜の夜景もシネマグラフ化してみたかった場所のひとつ。
「コスモワールド」という遊園地があって、夜景に動きが出るので、よりシネマグラフが映えるだろうと思ったからだ。
しかし撮影した日は、無情にもコスモワールドの休園日だった。
また来ればいいさ・・・。

休園日でもコスモクロック(大観覧車)の電飾は動いているので、横浜の夜景としては十分。
大桟橋や象の鼻パーク、汽車道周辺で撮影してきました。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 6D>
EF35mm F1.4L USM
コスモクロック




by ymgchsgnb | 2014-07-17 08:00 | snap shot | Comments(0)
2014年 07月 16日

シネマグラフ 公園篇

「Cinemagraph」とは、写真の一部が動いている、何とも不思議な写真?いや動画?みたいなモノ。
それは、GIFアニメーションによるものなのだ。
「シネマグラフ」「Cinemagraph」で検索すれば、キレイで不思議な画像がたくさん見られるはすだ。

上級者はphotoshopなどを駆使して、素敵なモノに仕上げているけど、自分は初級者なので、
割引セール中のCinemagraph Proを通常価格9,800円のところ2,500円で運良くゲットして作っている。

GIF画像のサイズ変更が上手くいかないので、重くなっていますのであしからず・・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 6D + EF70-200mm F2.8L USM>
ひとり遊び



走り幅跳び



More・・・・・あと7枚、シネマグラフがありますよ!!!

by ymgchsgnb | 2014-07-16 08:00 | snap shot | Comments(0)