Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:LUMIX DMC-FX7 ( 155 ) タグの人気記事


2010年 04月 14日

New Zealand 〜Auckland〜

ニュージーランド最大の都市、そしてかつての首都オークランドで1泊しました。
クイーンズタウンから移動してきて、着いたのが夕方。翌日午前中には帰国と、ほとんど
オークランド滞在時間はなかったですが、知らない街を探検しない訳にはいきません!

夕食から戻ったのが、てっぺん(0時ってことです)近かったので、深夜の徘徊です。
外国の街を、夜一人で歩くのは勇気が必要ですが、オークランドは治安が良いと聞いた
ので、決行しました。
この街は大都市にも関わらず、人々は夜になるとあまり出歩かないようなのです。
なので、ほとんど歩いている人を見ませんでした。みんなマジメなのかな?

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ymgchsgnbをフォローしましょう

<Panasonic LUMIX DMC-FX7>
オークランドのシンボル「スカイタワー(328m)」
南半球で一番高い塔です!
f0157812_0124721.jpg


More・・・あと11枚、オークランドでの写真があります!!!

by ymgchsgnb | 2010-04-14 00:17 | business trip | Comments(0)
2010年 04月 13日

New Zealand 〜Queenstown〜

南半球のニュージーランドのさらに南島の南部に位置するクイーンズタウン
小さな町でしたが、スキーシーズンには賑わうそうです。各種アクティビティなども
充実していて、山々に囲まれたワカティプ湖の畔にある町です。

なぜ出張でこんな所に来るか?この時はCMで、冬のシーンを撮影したかったからです。
と言う事は冬になる前に撮影しておかなければならないので、四季が逆の南半球での
撮影となるのです。
現場は町から離れたスキー場。この時は9月で真冬ではないので、雪は山の上のゲレンデ
に行かないとありません。標高2,000m程ですので、さすがに寒かったです!

撮影も無事終わり、例によって自由時間が半日あったので、クイーンズタウンを歩いて
みました。町を散策したり、ロープウェイで山へ登ったり、お土産を買ったり・・・
この絶景の大自然に抱かれた町が、とても好きになりました。是非今度はプライベートで
行ってみたいですねぇ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ymgchsgnbをフォローしましょう

<Panasonic LUMIX DMC-FX7>
f0157812_9432277.jpg
f0157812_9435440.jpg


More・・・あと16枚、クイーンズタウンでの写真があります!!!

by ymgchsgnb | 2010-04-13 09:51 | business trip | Comments(0)
2010年 04月 12日

Hawaii 〜Two〜

2回目のハワイの想い出は、天候予備日だった自由時間に、ダイヤモンドヘッド登頂を
目指して、朝からワイキキのホテルを出て、ひたすら歩いたことですかね。
クロックスのサンダルで歩き出し、山まで登って、トータル9時間歩きました!

日頃から歩くのは、何時間歩こうが全然苦にならないですけど、サンダルで長時間
歩いても平気だったのは、クロックスはただのサンダルではないってことか!?

出張なのに、こんなにアクティブに楽しんで良い思いをさせて頂き、しかも往復ビジネス
クラスだったのは、とても贅沢なこと!
そんな事のツケという訳ではないだろうが、この後祖母の訃報を成田で知らされることに
なった・・・。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ymgchsgnbをフォローしましょう

<Panasonic LUMIX DMC-FX7>
f0157812_1404052.jpg


More・・・あと12枚、ハワイでの写真があります!!!

by ymgchsgnb | 2010-04-12 01:46 | business trip | Comments(0)
2010年 04月 11日

Hawaii 〜One〜

数年前に2年連続で行ったハワイ
日本人の海外旅行と言えば、ハワイですよね?だから一度は行ってみたい場所でした。

オアフ島に関しては、ワイキキを中心に、東西南北ロケで巡りました。

この時の助監督で参加してくれた方が、女優の相楽晴子さんの旦那さんだったことも
あって、ディナーの際に同じテーブルで相楽晴子さんと食事する機会がありました!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ymgchsgnbをフォローしましょう

<Panasonic LUMIX DMC-FX7>
f0157812_1012649.jpg


More・・・あと10枚、ハワイでの写真があります!!!

by ymgchsgnb | 2010-04-11 10:19 | business trip | Comments(0)
2010年 04月 09日

Mexico 〜Uno〜

スイス出張から2ヶ月後、今度はメキシコロスカボスへ行って参りました。
アメリカ西海岸の南に長く伸びるバハ・カリフォルニア半島の南端にある土地一帯を
ロスカボスと言って、サン・ホセ・デル・カボカボ・サン・ルーカスのふたつの街が
あります。
カボ・サン・ルーカスは、カリブ海側のカンクーンと並ぶ高級リゾートで、セレブ達の
別荘などが立ち並ぶエリアもありました。
なのでメキシコにしては、物価がちょっと高かったなぁ。「円」の価値も無くて困った
こともありましたし・・・。

ここに3週間も滞在してました。今までで一番「おいしい」仕事だったなぁ。
夢のような3週間でした!
高級ホテルのスイートに一人で何日も泊まったり、超セレブ!カジキマグロ釣り世界大会
のうん十億のクルーザーに3日間乗り込んだり、様々な経験をさせていただいた出張でした。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ymgchsgnbをフォローしましょう

<Panasonic LUMIX DMC-FX7>
f0157812_1113914.jpg
f0157812_1115582.jpg


More・・・あと15枚、ロスカボスでの写真があります!!!

by ymgchsgnb | 2010-04-09 11:21 | business trip | Comments(0)
2009年 07月 28日

solar eclipse

富士登山報告でアップするタイミングが遅くなりましたが、
みなさんは先日の日食見られました?
そんな日にロケをしていて、曇ってもいたし、完全に日食観察は諦めてきました。
日食グラスも無いし、写真におさめるのも無理とわかっていて、一応デジカメを
カバンにひそませていました。
小雨が降っていたこともあり、ロケは中断していて、天気待ちをしていました。
ふと空を見上げると、「見えるじゃないですか!」部分日食。
ちょうどいい具合に雲が薄くなり、裸眼でもしっかり見えました!
さっそくデジカメを取り出し、デジタルズームを駆使してなんとか捉えた写真が
以下の通りです。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Panasonic LUMIX DMC-FX7>
f0157812_1232629.jpg


More・・・あと4枚、日食写真あります!!!

by ymgchsgnb | 2009-07-28 01:25 | snap shot | Comments(0)
2009年 07月 26日

富士登山2009「下山」

8:45 下山開始。
登山途中から見えていた砂埃。下山する人達が巻上げるものだろうとわかっていた。
雨が降っていないので乾燥しているから余計だ。
富士山の下山は過酷だと思う。登りはひたすら登りだし、下山はひたすら下山だからだ。
下山の加速を押さえられず、走ってしまうくらいのスピードがでる。
積もる砂や瓦礫を目掛け、かかとをぶつけ、クッションにし、杖でバランスを取りながら
一気に下る。
下へ下りる毎に酸素量は増え、気温は上がって行く。
ジグザグとつづら折りの下山道を走り降り、本7合目まで辿り着くと上着を脱ぎ捨て、
「下山服」に着替えた!
下山服とは言っても、口にタオルでマスクをして、薄着になるだけだ。
それは1,000m直滑降に備えるためなのだ・・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← Click here !

<Canon EOS 5D>
EF24-105mm F4L IS USM
f0157812_0503310.jpg


More・・・あと5枚、ひたすら下山です!!!

by ymgchsgnb | 2009-07-26 00:54 | outdoor | Comments(0)
2009年 05月 30日

太宰

この前の青森出張。五所川原へ行ってきました。
昔、夏キャンプで近くを通ったことはあれど、滞在は初。
青森は、ねぷた祭りの時期に訪れてみたいもんです。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← Click here !

<Panasonic LUMIX DMC-FX7>
f0157812_12455842.jpg


More・・・あと4枚

by ymgchsgnb | 2009-05-30 12:57 | business trip | Comments(0)
2009年 05月 11日

全県制覇ドライブ 〜ふく三昧〜

下関では河豚(フグ)のことは、「ふく」と呼ぶ。
海沿いに「カモンワーフ」と言うショッピングや食事ができるスポットがあって、
そこにあったお店で、ふく三昧の食事を頂いた。
店には失礼になるけど、高級とは言い難いレベルのふくのフルセットで、
やや手軽な値段でした。
とは言え、ふくの天ぷら、唐揚げ、刺身、皮サラダ、茶碗蒸し、ふくめし、ふくちりと
たっぷり食べられて満足しました。

食べ過ぎたこともあって、しばらく下関の町を歩き回りました。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← Click here !

<Panasonic LUMIX DMC-FX7>
f0157812_22543675.jpg


More・・・夜の下関の町の写真はコチラをご覧下さい!!!

by ymgchsgnb | 2009-05-11 23:03 | travel | Comments(0)
2009年 05月 03日

全県制覇ドライブ 〜妖怪の町で〜

米子自動車道を下りるとガソリンが残り少なくなっていたので最初の給油。
家を出てから750km。高速を快調にとばしてきただけあって燃費は16km/リッター
を超えていた!

米子の皆生(かいけ)温泉「お〜ゆランド」でサッパリして、更に進む。
ホントは海の幸をここで食べたかった境港へ。
夜遅く店は閉まり、早朝には移動していたから、ここでの食事は断念。
ゲゲゲの鬼太郎でおなじみの、水木しげるさんが育った町として有名で、
「水木しげるロード」なる通りがあり、妖怪の像や、看板などが立ち並んでいた。
夜なのでやや不気味だったけど、かわいいものでした。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← Click here !

<Canon EOS 5D>
EF35mm F1.4L USM

境水道大橋
これを渡ると鳥取県から、初の島根県上陸を果たす!
f0157812_10264233.jpg



More・・・水木しげるロードの詳細はコチラをご覧下さい!!!

by ymgchsgnb | 2009-05-03 10:33 | travel | Comments(0)