Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:RICOH GR DIGITAL lll ( 37 ) タグの人気記事


2009年 12月 22日

ウェルカムプラザにて

今のホンダ青山本社の1Fウェルカムプラザは、GTカーと、レーシングバイクが
展示してあります。
バイクは、もてぎのコレクションホールにもあった、クラシックなレース用などが
あって、バイク好きにはたまらないマシンではないだろうか。

自分はバイクも、GTカーもあまり興味はないんだけども、このGTカーのNSXは、
今年で引退で、来年からニューマシンになるようです。
一体何のクルマがベースになるのかまだ謎ですが、昨年末開発が凍結された次期NSXが
ベース車両になるとの噂もあるようです。
しかし、ホモロゲーションが取れてないのでどうなるか?

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<RICOH GR DIGITAL lll>
f0157812_3591838.jpg


More・・・あと5枚ありますよ。

by ymgchsgnb | 2009-12-22 04:01 | snap shot | Comments(0)
2009年 12月 19日

インド・ネパール料理

この食事を食べるまで16時間 飲まず食わずで働いてました。
早朝の5時にマクドナルドで、朝マックに切り替る前のレギュラーマックを食べた後は、
一切何も口にすることもなく、働き詰めだったのです。

水さえも飲めないような状況ってのは、たまにあるとは言え、ここまで長時間に渡って
何も口にできないのは、初めてかも知れません。

久しぶりの食事が、下の写真ような刺激物を摂ってしまうと、お腹大丈夫でしょうか?
この記事を書いている時点では、問題ないです・・・・

しかし、食べ過ぎです。
巨大ナンと、デザートのマンゴーヨーグルトと、ラッシーのヨーグルトの波状攻撃が
こたえましたわ。これだからなかなか痩せられないんだなぁ。

でも美味しかったです!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<RICOH GR DIGITAL lll>
f0157812_3584271.jpg


by ymgchsgnb | 2009-12-19 03:58 | foods | Comments(0)
2009年 12月 17日

朝食

コマーシャルの撮影では、午前中からの撮影の場合、朝ご飯が用意される事が多い。

写真はそのケータリングサービスのひとつ。
ご飯をよそって、薬味などをトッピングして、丸鶏のスープか昆布ダシをかけて
食べるもの。
自分は朝起きたら、すぐ朝食を食べないとどうにもならない体質のため、家でじっかり
朝食を食べてくるのですが、現場へ出かけてこれらの朝食を見ると、また食べたく
なっちゃうので、しょっちゅう朝食を2回食べてます。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<RICOH GR DIGITAL lll>
f0157812_3145410.jpg


by ymgchsgnb | 2009-12-17 03:15 | foods | Comments(2)
2009年 12月 16日

回し寿司

ここは東急目黒駅の駅ビル1階にある回転寿司屋「回し寿司 活」。
食事時には常に行列ができる店なのだ。
だから、時間帯がはずれた時に目黒付近にいると、「寄って行こうかな」となる。

今回もたまたま昼過ぎに近くにいたので寄ってみたら、少し空席があったので食べる
ことにした。今回が2度目。
何が「売り」なのか?と言うと、世田谷の梅丘にある寿司屋の美登利総本店
プロデュースしている店なのだ。
なのにネタは凄いわ、職人がいるわ、安いわ、と言うことなのである。
普通にいいネタを食べようとしても、ほとんど100円台のお皿で済んでしまうほどの
安さ。4、500円台のお皿もあるけど、それは超高級なネタというワケ。
たしかに一番安い105円皿では、巷の100円回転寿司並のネタも見られるが、それでも
他がスゴいので、満足行ってしまうのだ!

他に大宮、蒲田にも店舗があるので、行ってみては如何がでしょう?
くれぐれも早めに行くか、時間を外さないと大変ですよ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<RICOH GR DIGITAL lll>
f0157812_1113825.jpg


by ymgchsgnb | 2009-12-16 11:01 | snap shot | Comments(0)
2009年 12月 11日

高原の温泉

稲取をあとにして、また伊豆スカイラインを天城高原から乗る。
わざわざ東伊豆まで行って、昼食を食べるだけでトンボ帰りはもったいないので、
温泉はないかと検索していたら、伊豆スカイライン内の天城高原から少し北上した
ところに、万天の湯というのがあるのを思い出した。
以前も友達と立寄ろうとしたけど、あまりにもボロボロの建物に、後ずさりしながら
帰って来てしまった思い出があるところだ。
それにしては看板が新しいし、「営業中!」と謳っているので、改めて訪れてみると、
ボロボロの建物は以前のようにあったけど、それは潰れた国民宿舎で、その横に温泉施設
が隣接しているではありませんか!以前もちゃんと見ていればわかったのに・・・
よくよく調べてみると、営業してから10年も経ってないから、比較的新しい部類じゃあ
ないですか!

市外の客は700円を支払い温泉へ。
穴場的場所と平日が相まって、ほぼ貸し切り状態。しかも何と言う富士山の眺め!!!
やや熱めの露天風呂からは、峰々の遥か先に夕日を浴びている富士山。
内湯からは寝そべっても富士山が拝めるのは驚きで、例え大きな窓が曇っても、定期的に
窓の上から水が流れてきて曇りを晴らすので、町の銭湯の壁に描かれている富士山より
ダイナミックに富士山が見られるのだ!
「ここは通ってしまいそうだなぁ・・・」
しばらく湯船に浸かりながら、何も考えず富士山を眺めていると、自分も富士山も同じ色
になってきているのに気づいた。

さて、マジックアワーの空の下、再び伊豆の尾根を今度はゆっくり帰るとしよう。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<RICOH GR DIGITAL lll>
広角レンズの為、富士山は小さくなってます。
f0157812_17305393.jpg


More・・・あと6枚、万天の湯の写真があります。

by ymgchsgnb | 2009-12-11 17:35 | drive | Comments(0)
2009年 11月 29日

ちょろっと河口湖へ

今月良く行く富士山方面。
ドラマの撮影で多忙な先輩と「風呂行こう」ってことで、河口湖へ。
温泉入って、ご飯食べて帰ってきただけの、行って来いでたった5時間。

温泉は初めて行ったところで、たかの友梨がやってると言う桜庵ってところ。
他と比べると高い料金設定で、土日は特に高い会員制だった。
小規模で高いので、土曜なのに客はまばら。平日に来ると貸し切り状態らしいので、
穴場と言えば穴場。胃も洗い状態の混雑温泉が嫌ならいいかも。
ちなみに初めてでも無料で会員になれます。

夕食はお決まりの「ほうとう」ですが、いつもの「小作」じゃなくて、
ほうとう不動」と言うお店。ほうとう1種類しかないけど、いつもと違う味を
味わえ、温まりました。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<RICOH GR DIGITAL lll>
f0157812_957480.jpg
f0157812_9571099.jpg


by ymgchsgnb | 2009-11-29 09:57 | drive | Comments(2)
2009年 11月 27日

その「もつ煮」

群馬ドライブで買ってきた「永井食堂」のもつっ子
早速家で食すことに。

目立った具は「もつ」と「こんにゃく」くらいなので、とりあえず豆腐(唐辛子入り)を
入れてみる。
にんにくが効いたスープも相まって、とっても美味しいです!
日本一と謳っているだけあると思います。
是非一度取り寄せるか、実際行って食べてみては如何でしょう?

我が家は、大量購入してきているので、しばらくもつ煮漬けの日々を送ります。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<RICOH GR DIGITAL lll>
f0157812_2232393.jpg
f0157812_22324761.jpg


by ymgchsgnb | 2009-11-27 22:32 | foods | Comments(0)
2009年 11月 24日

Inter BEE 2009

先週行われたInter BEEこと「国際放送機器展」へ行って参りました。
今年は東京モーターショーでも不況ムード“ムンムン”だったように、機器展もそうだった
ように思います。
「あのメーカーのブースがないなぁ」とか「目立った新製品が無いねぇ」と言った会話が
飛び交う始末。
わざわざ幕張まで足を運ぶまでもないような感じでした・・・。
来年に期待!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<RICOH GR DIGITAL lll>
f0157812_104357100.jpg


by ymgchsgnb | 2009-11-24 10:44 | snap shot | Comments(0)
2009年 11月 17日

ハンバーグ大魔王

なんとも怪しげなファミレスであります。
埼玉に2店舗、そして神奈川県藤沢市界隈に4店舗しかないようです。

魔王の好物であるハンバーグをメインにしたファミレスで、タツノコプロ丸出しです。

ワンプレート、ハンバーグステーキとライスなどがセパレート、サイドメニューなどが
ありました。
基本はハンバーグを1枚〜4枚まで選び、トッピングを選ぶといった感じ。
ハンバーグを4枚選ぶと、「大魔王」と言ってあの壺でサーブされます!

壺を見たいけど、さすがに4枚は・・・と悩んでいたところ、サイドメニューにハンバーガー
があって、それを1つ注文すれば「壺」でやってくるみたいで、絵的に注文!
で、下の写真のような感じで来ます。

味がどう?のとは無しに、見かけたら一度は入店することをおススメします。

追加情報:お台場にもオープンするらしい。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<RICOH GR DIGITAL lll>
f0157812_41177.jpg
f0157812_4111976.jpg


More・・・あと12枚、ハンバーグ大魔王の写真があります。壺の中身は???

by ymgchsgnb | 2009-11-17 04:17 | foods | Comments(1)
2009年 11月 12日

ステアリングドレスアップ

クルマの撮影は、天気も悪いので後日にしますが、
まずは納車前から発注していた「ステアリングカーボンガーニッシュ」を取付けました。

リアルカーボンなので、とてもステキです!カーボンマニアにはたまりません。
綾織りされたカーボン繊維が、見る角度によって変わり、見た目が最高。

これは単なるドレスアップ(自己満足)で、元々のプラスチックにテープで貼るだけで
カーボンによる軽量化、高剛性化にはなっていません・・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<RICOH GR DIGITAL lll>
取付け前
f0157812_7545596.jpg

取付け後
f0157812_7551110.jpg


More・・・あと3枚、詳細画がありますよ。

by ymgchsgnb | 2009-11-12 07:56 | hobby | Comments(1)