Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:iPhone 3G ( 78 ) タグの人気記事


2010年 04月 18日

慶應義塾

先日訪ズレタ、慶應大學ノ三田キャンパス。
其処ニハ、重要文化財デアル「三田演説館」ト云フ建物ガアリマシタ。
明治初期ノ、一八七五年ニ福澤諭吉等ニ依リ資金ガ集メラレ建設サレタト云イマス。

通常ハ閉鎖サレ、特別ナ行事デモナイ限リ中ニハ入レナイヨウデス。
而モ老朽化等デ通常立入リ禁止ノ、二階マデ足ヲ踏入レル事ガ許サレ、大変貴重ナ経験ヲ
致シマシタ。
慶應義塾ノ学生デモ滅多ニ入ル事ガ出来ナイノデハナイデショウカ?

外観ハ「ナマコ壁」デ和風デスガ、内装ハ洋式デアリマシタ。
壇上正面ニハ、慶應義塾創設者ノ福澤諭吉先生ノ肖像ガ飾ラレテイマシタ。
館内ノ臭ヒ及ビ、空気感ハ何カ特別ナ感ジデ御座イマシタ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 人気ブログランキングへ ymgchsgnbをフォローしましょう

<iPhone 3G>
f0157812_11153829.jpg
f0157812_11154587.jpg


by ymgchsgnb | 2010-04-18 11:16 | work site | Comments(0)
2009年 12月 01日

弁当

人気の高いロケ弁「喜山飯店」です。

中華弁当で、いつもほぼお決まりの内容だけど、たまに出ると「おっ喜山だ」となる。
少々油っこく夜に出ると黒烏龍茶が欲しくなるところ。出来れば昼弁として頂きたい。

この弁当屋のポリシーとして、絶対温かいご飯を提供したいと言うのがあり、他の弁当
ではなかなか味わえない、ややホカホカご飯を頂ける。
ま、弁当を注文して届いてから、早めに食べられればの話しですけど。

ちなみのこの弁当、店舗があって一般の方も購入できます。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<iPhone's camera>
f0157812_8412850.jpg


by ymgchsgnb | 2009-12-01 08:41 | foods | Comments(0)
2009年 10月 24日

ミニチュア・続き

先日紹介したiPhone用Appの「Tilt Shift Generator」。
そのつづきです。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 5D>
f0157812_23264310.jpg
f0157812_23265646.jpg
f0157812_2327353.jpg


by ymgchsgnb | 2009-10-24 23:27 | essay | Comments(0)
2009年 10月 12日

ミニチュア

久々にiPhone用Appの紹介。
今までもちまちま購入しては、増え続けているAppですが、今回は写真ネタなので
紹介しようと思います。

TiltShift Generatorと言って、ミニチュア風写真に撮影、加工できるものです。
一眼レフなどでも、特殊で高価なシフトレンズを買えば撮影できるのですが、ほぼプロ用で
一部のアマチュアが所有している程度でしょう。
自分も欲しいですが、価格がちょっと・・・

てなことで、このAppを購入しパリの街を早速加工してみました!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Screen Shot>
f0157812_13234158.jpg
f0157812_22562179.jpg


More・・・あと3枚、ミニチュア風写真があります!!!

by ymgchsgnb | 2009-10-12 13:25 | essay | Comments(0)
2009年 09月 06日

「R」予約す!の巻

ホンダのディーラーから、先行予約を開始したとの連絡が入った。
「先行予約」と言っても、車両価格も決まってないから、正式な契約ではないんだけど、
あまりにも問い合わせが多いために、慌てて「先行」予約をしたと言うのか。
ホンダ本社もどのくらいのオーダーがあるのか、検討がつかないから、探りを入れてるの
だろうか?

まだ未だに正式な発表はなされていないけど、11月5日発表・発売は変わってない
とのこと。ちょうど2ヶ月前に動きが出るとは・・・?
気になる「価格帯」と「輸入台数」は、300万円超えは確実のよう。ポンド高が
惜しまれる!
台数は2010年?ということで、2010台輸入するそうだ!
多いか、少ないか?
思っていたよりは多いけど、オーダーがこれを超えたら少ないと思うだろう。
気が気じゃないのは、抽選でユーザーに割り当てられる勢いだってこと!
2年近く待ちわびて、買えませんじゃ目も当てられまい!!!
なんとかしてくれっ!

そんなこんなで、白紙の契約書にサインをし、予約金?10万円を払ってきた次第です。
この10万円が帰ってこないことを願うばかりだ!?

ホンダの社員達も、購入したい人がたくさんいるとかで、どれだけシビックの欧州仕様が
人気で、日本のRが支持されてないのか・・・。
そんな社員も社員割引は適用されず、値引きゼロだとか・・・。
当然私もです・・・。

ちなみに迷っていたボディカラーは第1希望が「チャンピオンシップホワイト」で、
第2希望が「ミラノレッド」にしました!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


<iPhone 3G>
f0157812_1985325.jpg


by ymgchsgnb | 2009-09-06 19:09 | essay | Comments(0)
2009年 09月 01日

最終章

今さっき、レイトショーで観てきた20世紀少年 ー最終章ー ぼくらの旗
気になるのは「トモダチ」の正体。映画スタッフも限られた人しか知らず、試写会でも
最後の10分を上映しないほどの徹底的ぶり。
もちろんこのブログでも書きません。
・・・正直誰がトモダチだったのか、わからないんです。
読解力と言うか、理解力が不足気味なもので・・・
近いうちに、映画を観た人と、あーだこーだ話して理解したいと思います。

上映が終了した瞬間、他の客から「えっ」と声が漏れてる人もいましたね。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<iPhone 3G>
f0157812_016421.jpg


by ymgchsgnb | 2009-09-01 00:17 | essay | Comments(0)
2009年 08月 31日

激動のあと・・・

日本は良い方向へ向かうのでしょうか?そうならなければいけないでしょう!

そんな歴史的な同じ週末、東京ビックサイトで激しく働いておりました。
ハードワークに辟易しながらも、目頭が熱くなる場面もあったりと、様々な感情の
波状攻撃に晒されながら、なんとか月曜日を迎えております。

放送時間は26時間半で、たくさんの内容を放送したけど、最後はイモトが全部持って
いっちゃったね・・・。
イモトが会場内に入ってくるゲート裏で、彼女が走りこんで来た所にいたんだけれども
とても純真無垢な存在に見えたよ。
ウッチャンも言ってたけど、とんでもないスターになっちゃったね。
個人的には世界中を飛び回って、いろんなロケをしているのを見ているのが、すごく
羨ましいです。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<iPhone 3G>
f0157812_16251843.jpg
f0157812_16253295.jpg


by ymgchsgnb | 2009-08-31 16:25 | work site | Comments(0)
2009年 08月 17日

ラーメン二郎

東京近郊で、このラーメン屋の名前を聞いたことがある人は多いだろう。
行列を作るラーメン屋のひとつで、以前から気にはなっていたから、行ってみようかなと
場所を調べていたら、身近にあるじゃないですか。で、早速行ってみた訳です。

店に貼り紙があるように、「ややこしい店」だった。食券を買って並んでいると、
普通のラーメン屋とは違う注文の仕方なのだ。客は「ジロリアン」と呼ばれる常連達か?
結局なんとか初心者だとバレないように、注文はできてラーメンを食べることができた。
何がややこしいかは、行ってみればわかる。

自分が注文したのは「少なめブタラーメン」。普通でも大盛りと聞いていたので、
少なめを注文。野菜を大盛り(タダ)にしてもらい、食べ始めた。
野菜はほぼモヤシで、ブタはチャーシューとは違う感じで、豚肉の塊がゴロゴロと入って
いた。麺は太く、スープは思っていたよりも濁ってないしょう油ベースに、背脂?が
ボロボロと入っている。一言で言うと「男のラーメン」だ。

自分もこれがクセになるのだろうか?ラーメンの好みは人それぞれだが・・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<iPhone 3G>
f0157812_7505476.jpg


More・・・あと2枚あります。

by ymgchsgnb | 2009-08-17 07:53 | foods | Comments(0)
2009年 08月 04日

HONDAからの報告

昨日ホンダが、欧州仕様のジビック Type Rの年内の台数限定発売を公式発表
しました。
日本での正式名を「シビック Type R EURO」となることをあわせて発表。
その名称は、今年始めに出たクルマ雑誌「XaCAR」に載っていた情報そのままだ。

年内と発表されたが、信頼できる情報筋から11月5日発表と連絡が入っているので、
東京モーターショー終わりには発売されてるでしょう!
そしてそして、その市販予定車が今週末「ツインリンクもてぎ」で行われるEnjoy HONDAで
展示されるというから、休みだったら帰省ラッシュをかいくぐって、是非見に行きたいと
思います!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Screen Shot>
オーストラリアHONDAのiPhone用App
f0157812_10472380.jpg


More・・・あと4枚、iShowroomのShotがあります!!!

by ymgchsgnb | 2009-08-04 10:48 | hobby | Comments(0)
2009年 08月 01日

つけ麺

ラーメンは好きだけど、つけ麺はどうも・・・
つけ麺好きの方には申し訳ないですが、存在意義がわかりません。
あの食べるうちにスープがぬるくなる感じ。

よく会社の同僚とラーメン屋へ出かけますが、青山のホンダ本社の裏手にある
「づゅる麺」に、つけ麺好きな奴とたまに出かけるのです。
つけ麺を食べた後はいつも、腹は膨らむけど、何か物足りない感じがするのです。
で、もう二度とつけ麺なんか、頼むものか!と思うのです。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<iPhone 3G>
f0157812_41239100.jpg


by ymgchsgnb | 2009-08-01 04:13 | foods | Comments(0)