人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 24日

全県制覇ドライブ 〜帰京〜

未踏の県をすべて周る旅を終え、一気にETC割引で帰ってこようと、朝6時過ぎに
「ながさき出島道路」から流入する。帰宅するのにどれだけかかるか?
1日で走る距離としては最長のドライブになることはわかっている。
渋滞にハマらずに、安全に家路に着ければいい。

家を出て3泊4日。2府14県を駆け抜け、走行距離は2,779kmに達した今回の旅。
免許取りたての若い頃のような、めちゃくちゃな移動ひとり旅ではあったけど、
人生の中で、また誇れる旅ができたと思う。
もう行った事の無い県を目指す旅はできないけど、まだまだ行ってみたい土地は
日本中、世界中、山ほどあります!
21回にも及んで更新し、振り返ってきて今、もうどこかへ旅をしたい衝動に
駆られています!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← Click here !

<Canon EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM>
全県制覇ドライブ 〜帰京〜_f0157812_6215418.jpg




早朝の長崎
宿の隣にあった「文明堂総本店」
全県制覇ドライブ 〜帰京〜_f0157812_6242699.jpg

長崎道大村湾PAにて
全県制覇ドライブ 〜帰京〜_f0157812_6262873.jpg

九州道を一気に抜け、また関門海峡にやってきました。
全県制覇ドライブ 〜帰京〜_f0157812_6281793.jpg

めかりPAから門司と下関を望む
全県制覇ドライブ 〜帰京〜_f0157812_6292121.jpg

遅めの朝食「わかめうどん」
全県制覇ドライブ 〜帰京〜_f0157812_6295987.jpg

行きは中国道だったから帰りは山陽道で・・・
広島県宮島SA
全県制覇ドライブ 〜帰京〜_f0157812_6314856.jpg

広島から東に渋滞ポイントがあったので、広島道経由で中国道に回避。
山陽道制覇はまたの機会に・・・
昼食は岡山県真庭PAで「ホルモンうどん」
全県制覇ドライブ 〜帰京〜_f0157812_6344929.jpg
全県制覇ドライブ 〜帰京〜_f0157812_635163.jpg

滋賀県大津SAからの琵琶湖
全県制覇ドライブ 〜帰京〜_f0157812_6362186.jpg

このあと三重県鈴鹿付近で軽い渋滞と、静岡県内で断続渋滞にあったけど、
GWにもかかわらず、これまで渋滞知らずでこれただけでも最高じゃないか!

6時15分に長崎を流入、厚木流出は21時だった。
でも通常23,900円の高速代が、たった2,500円しかかからないのは大きい!
食事くらいでほとんど休憩をせずに走ったけど、時間かかるもんですねぇ・・・
さすがに遠過ぎ!

by ymgchsgnb | 2009-05-24 06:44 | travel | Comments(0)


<< 大凧祭り 1      全県制覇ドライブ 〜チャンポン〜 >>