人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 05日

江ノ島花火大会 「プロローグ」

先日の神奈川新聞花火大会につづき、また花火撮影の機会を得ました。
この時期は花火大会が頻繁に行われるし、仕事も暇だから行ける確率が高いのである。

天候が心配されたけど、晴れ男である。西の空に多少の雲はありますが、花火を見るのに
全く問題ございません。
今回は江ノ島で打ち上げられる花火を、七里ケ浜を挟み「稲村ケ崎」から望遠で狙おう
と言うテーマで撮影してきました。直線距離は2kmほどあるだろうか。

稲村ケ崎公園には花火見物客が意外と多くいたが、カメラのポジション取りに苦労する
ことなく、公園の最前列に三脚を構えられた。横浜の花火とは雲泥の差だ。
日が沈み、夕方と夜の変わり目に、一筋の光が空へ打ち上がった。
最初っから2尺玉を打ち上げたようだ!遠くから見てもデカい!と思う花火。
しかしまったく音が聞こえてこない。2発目の花火が上がり、忘れた頃にと言うのも
言い過ぎじゃないほど、しばらく経って爆音が届いた。遠いだけあって、さすがに腹には
響く音量ではなかった。
さぁ、いよいよ花火大会の本番が始まる・・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← Click here !

<Canon EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM>
はじめの一発
江ノ島花火大会 「プロローグ」_f0157812_155978.jpg




日が暮れ、まもなく花火が上がろうとしている。
七里ケ浜越しの江ノ島が見える。
江ノ島花火大会 「プロローグ」_f0157812_18039.jpg
江ノ島花火大会 「プロローグ」_f0157812_181868.jpg
江ノ島花火大会 「プロローグ」_f0157812_182710.jpg
江ノ島花火大会 「プロローグ」_f0157812_183655.jpg
江ノ島花火大会 「プロローグ」_f0157812_184517.jpg
江ノ島花火大会 「プロローグ」_f0157812_185433.jpg

なんか水平がズレてますね・・・

by ymgchsgnb | 2009-08-05 01:09 | photo | Comments(0)


<< 江ノ島花火大会 「望遠」      HONDAからの報告 >>