人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 11日

早春房総ドライブ 後編

房総半島の南端まで足をのばしました。
日本での初期の灯台の野島崎灯台があります。江戸時代からあるんですよ!
しばし最南端を散策しました。

そして、房総フラワーラインを通って洲崎方面へ向かう所で日没。
遥か伊豆半島の向こうに沈む夕陽を眺めました。

夜はまた知人宅へ戻ってみると、朝に焚いていた薪ストーブと、陽射しと、木の温もりの
せいか、まだ少し暖かいんです。木の家はいいなぁ〜と改めて思います。
そして待望の薪ストーブ。レクチャーを受け、火起こしを任されました。
昔からキャンプをしていて、薪の扱いにはやや慣れているとは言え、やはり難しく、
なかなか巧くいかないものです。
最近キャンプでは、ツーバーナー料理がメインになりつつあるので、焚き火料理も学ばな
ければと改めて思い直しました。

家中に煙が流れてしまい、換気しなくてはいけない始末。これじゃ寒くなってしまいます。
しかし夢中になって、薪ストーブと格闘していると、ストーブの暖かさはものすごく、
汗ばんでくる程になってきました。

房総ドライブと、里山の暮らしの一旦を体験して、あっという間の1日でした。
今でも里山でのひとときが、頭をよぎって離れません。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 5D>
EF24-105mm F4L IS
USM
野島崎灯台
早春房総ドライブ 後編_f0157812_9183847.jpg

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
蜃気楼が見えます!
早春房総ドライブ 後編_f0157812_9193161.jpg




EF24-105mm F4L IS USM
200円で灯台と資料館に入れます。
早春房総ドライブ 後編_f0157812_9213031.jpg

房総半島の先っちょ
早春房総ドライブ 後編_f0157812_9224551.jpg
早春房総ドライブ 後編_f0157812_923012.jpg

日没
早春房総ドライブ 後編_f0157812_9234287.jpg

EF35mm F1.4L USM
早春房総ドライブ 後編_f0157812_92409.jpg

薪ストーブ。いいですねぇ〜・・・
早春房総ドライブ 後編_f0157812_9245295.jpg

おまけに頂いた写真。
「色」「車」「道」が良い!
早春房総ドライブ 後編_f0157812_9255176.jpg


by ymgchsgnb | 2010-02-11 23:52 | drive | Comments(0)


<< 新潟日帰り出張      早春房総ドライブ 前編 >>