人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 24日

「iPhoneケースプログラム」の件

iPhone4の受信障害問題でアップルが講じた策が、原因となる外周アンテナを手で
塞がないようにケースを無償で提供すること。
iPhoneのケース提供アプリで登録すれば、期間内に購入したユーザーの元にケースが
届けられる。
実際この問題で迷惑を被ったユーザーには申し訳ないが、アップルは太っ腹と言うか、
景気が良いと言うか・・・。
自分はまったく電波的な問題も無かったし、最初からシリコンケースも使ってたけど、
ちゃっかり登録しましたよ。貰えるもんは、貰っちゃえって。
これでアップル側のコストは、100数十億だとか!

提供アプリでは純正ケースの「Bumper」の他に、サードパーティ製のモノもあったので
せっかくだから、シリコン系じゃないヤツを発注しましたよ。

で、思ったよりも早く到着したケースが下の写真のBELKINのクリアケース。
今までのシリコンのに比べたら、薄くスッキリしてて、iPhone4のデザインも生かされ
とてもスタイリッシュだ。
問題なのは、手に持った時のグリップの無さ。実際家で使用してて、何度かお腹の上に
落としましたよ。
外出時は落とさないように気を使うったらないね。ザック横のメッシュポケットに入れて
持ち運ぶ時は、滑り落ちてしまうんじゃないかと心配にもなる。

取り敢えず、目新しい感じなのでしばらく使ってみてますが、今後どうなることか?

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 人気ブログランキングへ ymgchsgnbをフォローしましょう

<Canon EOS 5D + EF35mm F1.4L USM +Photoshop Express>
「iPhoneケースプログラム」の件_f0157812_14411276.jpg


by ymgchsgnb | 2010-08-24 14:33 | snap shot | Comments(0)


<< Audi Magazine      新回転寿司 >>