人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 29日

キャンプ土産 「葛」

たぶん本物の「葛」モノを食べた事がないと思われる。
葛餅なんかは、たぶん食べた事があるんだろうけど、きっとニセ物だろう。
どうせ食べるなら吉野の本葛を!と吉野の里へ行って食べてきました。

現地ではとても美味しく、葛切りに関してはとても涼やかに頂きました。
普段一般に安く出回ってるものを食べた記憶がないので、本物との比較ができない
けれども、あの「食感」が違うんだろうなと、そう思います。

で、買ってきました。家でも葛切りを食べてみようと。
涼しくなってしまったけど、あの「涼」を味わいましたよ。
きな粉はかけなかった方が良かったかな〜。現地で食べた感じとは違っちゃったな。

おまけに買った「くずそうめん」は不思議な食感のそうめんでした。
普通のそうめんより、角が感じられ、シコシコ&モチモチ。
独特の匂いがあるけどとても喉ごしの良いそうめんでした!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 人気ブログランキングへ ymgchsgnbをフォローしましょう

<Canon EOS 5D>
EF35mm F1.4L USM
キャンプ土産 「葛」_f0157812_7451621.jpg

EF100mm Macro F2.8L IS USM
キャンプ土産 「葛」_f0157812_7454334.jpg




キャンプ土産 「葛」_f0157812_7464288.jpg
キャンプ土産 「葛」_f0157812_7465344.jpg
キャンプ土産 「葛」_f0157812_74711100.jpg


by ymgchsgnb | 2010-09-29 07:47 | foods | Comments(0)


<< ライオンの赤ちゃんとの戯れ      キャンプ土産 「南高梅」 >>