人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 10日

東京スカイツリー「袂」

半蔵門線に乗って「押上駅」へ。駅を出ると周辺は工事だらけ。
スカイツリーが出来るから周辺もそれ合わせた整備やらなんやら。

駅を出たらすぐにお目見え。そびえ立ってますねぇ。こんな近くから見るのは初めてだ。
今までは近くても首都高から横目で見るくらいだったから、やっぱり間近で見るとスゴいね。
ちょっと歩いてスカイツリーの真下まで行ってみて、改めて見上げてみた。
高い!高過ぎて首がどうしようもないけど、東京タワーだって見上げるとこんなもん。
あれより300mも高いのに、そこまで違いは不思議と感じなかった。
スカイツリーと東京タワーをすぐ隣に並べてみないと比較出来ない感じがした。

その高さよりも、東京タワーに比べて足元の「狭さ」に驚いた。東京タワーは末広がりになっていて
踏ん張りが効いてて、いかにも安定感があるのに、スカイツリーは全然安定感と言うか、不安感すらあった。
大丈夫なのあれで?
まぁ、東京タワーの建設時と比べれば、建築技術は相当良いんだろうけど、ここまで「狭い」とは・・・
建築技術ってスゴいのな〜。絶対緩まないネジとかも使ってるみたいだしね!

しっかし、早く登ってみたい!!!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 5D>
EF24-105mm F4L IS USM
東京スカイツリー「袂」_f0157812_23164592.jpg




東京スカイツリー「袂」_f0157812_23175479.jpg
東京スカイツリー「袂」_f0157812_23185935.jpg
東京スカイツリー「袂」_f0157812_23191356.jpg
東京スカイツリー「袂」_f0157812_23193946.jpg
東京スカイツリー「袂」_f0157812_2319533.jpg
東京スカイツリー「袂」_f0157812_2320484.jpg

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
東京スカイツリー「袂」_f0157812_2320413.jpg
東京スカイツリー「袂」_f0157812_23205627.jpg
東京スカイツリー「袂」_f0157812_2321897.jpg
東京スカイツリー「袂」_f0157812_23212553.jpg
東京スカイツリー「袂」_f0157812_23213685.jpg
東京スカイツリー「袂」_f0157812_23214833.jpg


by ymgchsgnb | 2011-05-10 23:23 | photo | Comments(0)


<< 東京スカイツリー「十間橋から」      コールマンの火器類 >>