人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 25日

大山登山「下社」

ハエの大群を引き連れ、険しき石段を登ること30分ちょい。
大山の中腹700m地点の「阿夫利神社下社」に到着。
さすがにザックを下ろして、少々休憩しました。
さすが男坂!気温も上がってきたせいか、物凄い汗の量。ポカリスエットで水分塩分を補給します。
風に吹かれて汗も乾いてくると、あの忌々しいハエ達もどこかへ消えて行きました。

ちょうどこの時間、ケーブルカーの始発が下社駅に到着。数人の観光客?登山客?が降りてきました。
「フッ、邪道だな・・・」と爽やかに思いながらも、山での挨拶などを交わすのです。

ここ下社からの下界の眺望も大したものだが、やはり霞んでいますね。
こんなに晴れているのに、勿体無いな〜。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 5D + EF35mm F1.4L USM>
大山登山「下社」_f0157812_2255821.jpg
大山登山「下社」_f0157812_2261855.jpg




大山登山「下社」_f0157812_2265784.jpg
大山登山「下社」_f0157812_227761.jpg
大山登山「下社」_f0157812_2272664.jpg
大山登山「下社」_f0157812_2274029.jpg
大山登山「下社」_f0157812_2275724.jpg

木陰で休憩。実に爽やかな心地。
大山登山「下社」_f0157812_2283357.jpg

「ヤダ!お兄ちゃん、指差さないでよ〜」
大山登山「下社」_f0157812_230199.jpg


by ymgchsgnb | 2011-05-25 07:49 | outdoor | Comments(0)


<< 大山登山「山頂アタック」      大山登山「男坂」 >>