人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 17日

ブロッコリーとしらすのパスタ

最近料理などのちょっとした写真はInstagramにアップしてたけど、ブログネタ欠乏症に
陥っているので、わざわざ一眼レフを手に取り、ここに紹介している次第であります。

休日のブランチにパスタを作ろうと、数日前の買い物でブロッコリーと釜揚げしらすを
買い込んでました。
そんでもって今朝作ってみました。

ダイエット中につき、こういう物は朝か昼に食べるようにしてます。夜は粗食にしてるからね。
でもさ、自分でパスタを作るにあたって、いつまでたっても学習しないのが「パスタの量」ね。
ちゃんとグラムを量ってるのにもかかわらず、どうやたって多く茹でてる。
まぁ、それは今後の課題として・・・

たまたま家にあったパスタがやや平打ち麺。ブロッコリーと一緒に茹でちゃいます。
茹で上がったブロッコリーは、まな板上で予め少し細かくしておく。
フライパンには多めのオリーブオイルとにんにく。パスタとともにブロッコリーをぶちまけ、
そこに大量の釜揚げしらすを散らす!あとはゆで汁とコショウで調味。
最後にエキストラバージンを回し入れて出来上がり。実に簡単にできちゃう。

初めて作った「ブロッコリーとしらすのパスタ」上出来でしたな。
オリーブオイルは、もっと潤沢にかけた方が良かったかも!
あともっと緑色にしたかったけど、これはパスタの量だね・・・。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 5D + EF35mm F1.4L USM>
ブロッコリーとしらすのパスタ_f0157812_11454068.jpg


by ymgchsgnb | 2011-07-17 11:45 | foods | Comments(0)


<< Vintage Scene      墓参りへ行ってきました。 >>