人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 22日

新潟中越キャンプ(3)

夏キャンプへ行く前からこのラーメン屋へ行くと決めていた。
グルメ中心の行動計画を立てているのである。

弥彦村から燕市へ移動。開店前に店に到着。
開店前に入店し、時を待つ。
いくつかサイン色紙や写真が飾られているねぇ、HTB「おにぎりあたためますか」もロケで来てるじゃないのさ!?
いよーし食ったるぞ〜。11時のオープンと同時に一斉発注をかけ、腕を組んで待つ。

程なくして現れた燕三条系ラーメン。特徴は「極太」「背脂」「濃口しょうゆ」
まさしくそれらを絵に描いたようなラーメン。ついでに4個750円の巨大な餃子。

朝食が焼きサバ串焼きをシェアしただけだったので、空腹の極みにこのボリュームがありがたい。
しかし食べれども食べれども極太麺の応酬が襲いかかる。しかも餃子のボリュームが半端ない!
チャーシュー麺にしなければよかったと後悔。
いつものように「は、腹がぁ〜」と情けない声を漏らす隊員もいる。
うん、これは雪国の労働者にありがたいラーメンである!
またいつか!燕三条系ラーメンよ!

このあと我々一行は、今キャンプのメインイベントを前に、燕イオンにて夜の食材を調達したのであった。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM>
ブレてたり、奥ピンの写真ばっかだなぁ・・・
新潟中越キャンプ(3)_f0157812_9593761.jpg





新潟中越キャンプ(3)_f0157812_1013038.jpg
新潟中越キャンプ(3)_f0157812_1014118.jpg
新潟中越キャンプ(3)_f0157812_1015275.jpg
新潟中越キャンプ(3)_f0157812_102267.jpg
新潟中越キャンプ(3)_f0157812_102124.jpg
新潟中越キャンプ(3)_f0157812_1022273.jpg


by ymgchsgnb | 2011-09-22 10:02 | foods | Comments(2)
Commented by ノブ・キタ at 2011-10-01 11:22 x
味も濃かったな
Commented by ymgchsgnb at 2011-10-03 00:05
雪国特有だ


<< 新潟中越キャンプ(4)      新潟中越キャンプ(2) >>