人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 25日

武田神社

甲府駅の北口から、真っ直ぐなだらかな坂を往くと「武田神社」に突き当たる。
甲斐国の守護大名武田氏の城ってか、館だったところ。日本100名城なんだって。
別名、躑躅ヶ崎館(つつじがさきやかた)って言うらしい。難しい漢字だね。

何回か近くへ来た事はあったけど、境内の中に入ったのは初めてかも知れない。
この日は七五三を祝うお客さん達で賑わってましたよ。
千歳飴なんか売ってて、思わず買いそうになったけど思い留まったよ。

帰りがけに、積翠寺温泉の看板を見た。
甲府分地の夜景が望める、露天風呂があるらしい。
たまには「ほったらかし温泉」じゃなくて、違うところへ行ってみよう。車で5分の距離らしいし。

でも夜景までには少し時間がある。
なになに?近くに信玄公の墓所があるだと?行ってみようじゃないのさ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM>
武田神社_f0157812_258858.jpg
武田神社_f0157812_2581888.jpg




武田神社_f0157812_2585598.jpg
武田神社_f0157812_259528.jpg
武田神社_f0157812_2591611.jpg
武田神社_f0157812_2592717.jpg
武田神社_f0157812_2594917.jpg
武田神社_f0157812_30053.jpg
武田神社_f0157812_30923.jpg
武田神社_f0157812_302033.jpg


by ymgchsgnb | 2011-11-25 08:00 | drive | Comments(2)
Commented by ノブ・キタ at 2011-11-25 11:42 x
俺は武田神社は制覇済みだ
Commented by ymgchsgnb at 2011-11-26 03:10
武田の牙城を切り崩した訳だな。


<< 信玄公墓所      ほうとう食べて散歩 >>