人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 15日

餃子の王将1号店

今年2度目の京都出張。
前回はバラエティロケで日帰りだったので、ゆっくりする時間もなく、せめてもの京都らしい食事もなく
移動飯のロケ弁のみだった。
今回はコマーシャルロケで時間的に余裕もあるし、3泊も滞在できたので、食事も観光も楽しめるかな?と。

新幹線ではなく、自走で撮影前日に乗り込み、夕方にホテルに到着した。
まずは何を食べてやろうか?京都らしい食事とは何か?
京懐石?そんな贅沢はできまへんので、京都発祥の店と言うと「餃子の王将」と「天下一品」が浮かぶ。
他にも「新福菜館」などあるが、ホテルから1番近い「王将」へ向かうことにした。
本場だけに、京都には何店舗もある王将だが、第1号店に行かずしてどこへ行くというのか?
その1号店というのが「四条大宮店」なのだ。

老舗らしい古びた狭小店舗を想像していたけど、駅前で新しく、しかも3階までフロアがあった。
さすが聖地だけあって、少々並んだ。
その間、外観などの撮影をして過ごす。看板の「1号店」ってのがいいね!

名前が呼ばれテーブルに着くや怒濤の発注。テーブル上は瞬く間に満漢全席状態に。
久々に王将に行ったけど、安くていいよ。近所にもあるから、また行きたくなっちゃったなぁ〜。
京都初日にして、お腹いっぱいに京都を詰め込み、この先太らない訳があるはずがないと思った夜であった。
何とか抵抗しようと特保コーラを飲むも、苦手な炭酸でまた腹を膨らまし、尋常ならざる腹になったのであった。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon PowerShot S90>
餃子の王将1号店_f0157812_21305187.jpg
餃子の王将1号店_f0157812_2131491.jpg




餃子!
餃子の王将1号店_f0157812_21314683.jpg

満漢全席!
餃子の王将1号店_f0157812_2131585.jpg

戦い終わって・・・
餃子の王将1号店_f0157812_21324835.jpg


by ymgchsgnb | 2012-06-15 21:33 | foods | Comments(4)
Commented by TSUBAKURO at 2012-10-12 08:24 x
今後、京都で時間ある時は遠慮なく連絡してね(^^)

大文字山に登ってラーメン食べましょ♪
Commented by ymgchsgnb at 2012-10-13 07:10
大文字山って山があるんすか??しかも上にラーメンが?これは是非是非。
Commented by fuufuufuu2763 at 2012-10-16 19:59
失礼しましたm(__)m 文章が下手くそでした(^_^;)

大文字山はお盆の送り火の山でむちゃ低いです。なので気軽に出張のついでに登れます

で 近くに【天下一品本店】があるのです。
Commented by ymgchsgnb at 2012-10-17 01:15
天下一品の「本店」は行ってみたかったのです!!
大文字焼きってそっち方面なんですねー。


<< 京都タワー      ザクとうふ >>