人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 16日

京都タワー

餃子の王将で食べに食べたので、特保コーラ片手に歩くのであった。
1号店の四条大宮からホテルまでが約1km。そんなもんじゃまった消費しないので、更に歩くことに。

ホテルの部屋から京都タワーが遠くに見えるので、タワーがもっと見える場所に行って写真撮ろうと
タワーに向かって歩みを進めた。
はじめはタワーが上手く抜けるポイントを探し歩いてたけど、なかなか良いポイントが見当たらない。
こうなったらタワーの麓、すなわち京都駅まで行ってみようと思い立ったが、案外距離が無かったようで、
餃子の王将からでも3km程度だった。
京都タワーの高さって土台のビルを含めて131mで、タワーだけでは100mなんだって。
131mってのも建設当初の京都の人口131万人に合わせたとか(wiki)
しばしの間、京都タワーを下から眺めては、撮影し帰路へついた。

同じ道を帰っても詰まらないので、知らない街を歩きたくなる衝動を満たすため、行きとは違う道へ。
途中、東本願寺のお堀に映るタワーなどなかなか風情のある景色を撮影しながら、京都の地理を体感して
覚えていった。
翌日からの撮影が朝早かったので、知らない街歩きはこの辺で終わりにして、続きはまた・・・。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon PowerShot S90>
京都タワー_f0157812_23595581.jpg
京都タワー_f0157812_002143.jpg




京都タワー_f0157812_033234.jpg
京都タワー_f0157812_041635.jpg
京都タワー_f0157812_04341.jpg
京都タワー_f0157812_044717.jpg
京都タワー_f0157812_045880.jpg
京都タワー_f0157812_051079.jpg
京都タワー_f0157812_052479.jpg


by ymgchsgnb | 2012-06-16 23:45 | business trip | Comments(0)


<< ひとりぶらりプチ京都観光 〜祇園〜      餃子の王将1号店 >>