人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 17日

Panoramic Photo

iPhone 4を所有するようになってから、コンデジを持っているにもかかわらず、日々のスナップは
iPhoneまかせになっていました。
この度iPhone 5を購入し、完全にコンデジは一眼レフの予備機以下の存在に成り果ててしまいました。
実に勿体ない・・・

詳しくは調べてないけどiPhone 5では、4、4Sに比べさらに性能は上がっていることでしょう。
性能向上よりも興味深いのが「パノラマ」という新機能が追加されたこと。
他にもAndroid機などで同様の機能があるようですがね。。

写真画面からパノラマ機能を選択し、シャッターを押したら画面の案内に従ってパンをする。
iPhoneを横に向ければ、縦方向にもパンができる。
実に簡単に高精度にパノラマ写真が撮れちゃう!
スマホのレンズでは、どうしても広角レンズじゃないので、引ききれな場所などで撮影するのに便利。
パノラマの現実とは違った世界観も表現できるし、現場資料写真に使っても効果的じゃないかな。

下の写真はクリックして大きく表示してみてね☆

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<iPhone 5>
首里城正殿前の御庭(うなー)を1枚で撮りきることできる!
Panoramic Photo_f0157812_1427147.jpg

サッカー場も近くから引ききれる!
Panoramic Photo_f0157812_14294367.jpg

縦写真も広角に撮れる!
Panoramic Photo_f0157812_14301850.jpg


by ymgchsgnb | 2012-10-17 14:31 | snap shot | Comments(0)


<< 島らっきょう      北アルプスの女王「燕岳」(7) >>