人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 18日

いなばのタイカレー

以前から話題になっている缶詰メーカーでおなじみのいなばタイカレーシリーズ。
スーパーなどに買いに行っても売り切れてて、どこも品薄状態がつづいてるようです。
タイカレーにはチキンとツナの両シリーズがあるけど、今回入手できたのは以下の3種。

ツナとタイカレー(レッド)ツナとタイカレー(やや辛め)チキンとタイカレー(イエロー)
やや辛めってのはつまりグリーンカレーってこと。
その他にチキンのレッドとグリーン、トムヤク系や、とりそぼろとバジルタイガパオなんてのもある。
ほとぼりが冷めて流通し始めたらチェックしてみよ。

さて肝心のお味は?
これがまた驚いたことに本格的!缶を開けた瞬間からTHAILAND!
本格的!って言っても、本場タイでカレーを食べ尽した訳じゃないから感覚的なものだけど、
少なくても日本の本格タイ料理屋さんで食べるのと遜色無い香りがする。
ごはんと合わせて食べると、めちゃくちゃ美味いんですけど〜これっ!
「本場タイで製造」を謳ってるだけあって、屋台でトゥクトゥクの往来が聞こえてくるような錯覚すら。。
この中では、やや辛めのグリーンがお気に入り。頭と目の周りのほんのり汗かいて食べた。
タイ米でも炊き上げたくなったぜ。あっちの麺類と合わせても美味しそう。
こんなに完成度高い美味さなのにスーパーで一缶95円だもんだから、タイ料理屋も参っちゃうよ。

早く他の缶詰も食べてみたい〜 (´∞`)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 6D + EF35mm F1.4L USM>
いなばのタイカレー_f0157812_14494751.jpg
いなばのタイカレー_f0157812_145013.jpg




レッド
いなばのタイカレー_f0157812_14512932.jpg

グリーン
いなばのタイカレー_f0157812_14515111.jpg

イエロー
いなばのタイカレー_f0157812_1452131.jpg


by ymgchsgnb | 2013-03-18 14:52 | foods | Comments(0)


<< せとか      デコポン >>