人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 15日

「カフェ坂の下」のパンケーキ

長谷はやっぱり長谷寺だね。
写経したんだぜっ。スゴイだろっ。初めてだぜっ。
入山料(300円)の他に写経代(1,000円)払って弁天堂へ行くと、机にはなんやかんや一式揃ってんの。
正座じゃないから安心だよ。
写経や写仏などあるけど「般若心経」を選択した。用紙には薄く書いてあって、文字をなぞるだけになってえるの。
久々に硯で墨を磨ると、心が鎮まるような?みたいな?いよいよ書き始めると墨汁が薄い薄い(笑)
心を持ち直してまた磨る。300文字弱の書き写し、丸々1時間かかります。
堂内には数人が写経をしていたが、静寂の空間。外からの観光客の喧騒など意に介せずといった空間。
最後に志をそえて奉納して出てきました。だから、写経の写真は一切無しよ。堂内も撮影禁止よ。
でも、ちゃんとやったよっ。

写経を終えて境内を散策。長谷寺は紅葉時期のライトアップ写真を撮りに来ただけで、こんな高台からの
展望があるなんて知らなかった。材木座海岸越しに逗子、葉山、三浦半島までの眺望がキレイだった。

さて、おやつの時間になりました。気になるカフェの場所を確認と言いつつ中へ。。
ここはカフェ坂の下。ドラマのモデルになったんだってね。へぇ〜。
まんま家のカフェ。椅子とテーブルもまちまち。とりあえずパンケーキ。本日パンケーキ2品目。

とにかく、しあわせな時間が流れたのであった。。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 6D + EF35mm F1.4L USM>
「カフェ坂の下」のパンケーキ_f0157812_111999.jpg




「カフェ坂の下」のパンケーキ_f0157812_1114298.jpg
「カフェ坂の下」のパンケーキ_f0157812_111536.jpg


by ymgchsgnb | 2013-04-15 11:02 | snap shot | Comments(0)


<< 鎌倉土産 (1)      「イワタ珈琲店」のホットケーキ >>