人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 20日

鎌倉土産 (1)

前回のパンケーキネタから、かなり間が空いてしまったけど、そのとき行った時に買った土産物をば紹介します。

鎌倉土産の定番お菓子って、やっぱり豊島屋の鳩サブレーだよね?
本店に行ってきて買ったんです。お菓子じゃなくて、グッズ的なやつを。

まずは「鳩けし」。鳩サブレー型の消しゴムってことですな。
しかもそのサブレー消しゴムを分解すると、中にも小さな2羽の紅白鳩けしが入ってるんです。
かわいいね。
普段消しゴムなんて、メッキリ使わなくなってしまったけどね。
消しゴムよりも、入れ物の缶缶の方が使えるかなって思って買ってきたんだけどね。
だって、消しゴムとして使うのもったいないよね?

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 6D + EF35mm F1.4L USM>
鎌倉土産 (1)_f0157812_1159347.jpg
鎌倉土産 (1)_f0157812_11595279.jpg




鎌倉土産 (1)_f0157812_1201584.jpg
鎌倉土産 (1)_f0157812_1202835.jpg
鎌倉土産 (1)_f0157812_120416.jpg
鎌倉土産 (1)_f0157812_121310.jpg


by ymgchsgnb | 2013-04-20 12:03 | essay | Comments(0)


<< 鎌倉土産 (2)      「カフェ坂の下」のパンケーキ >>