人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 09日

富士の芝桜まつり(1)

以前この芝桜まつりを訪れたのは5年前だった。
その時の模様はブログに記されているが、そんな前からブログやってたんだなぁと、改めて思うのである。

芝桜は5年振りでも、この場所に来るのは5ヶ月振りだ。
記憶に新しいダイヤモンド富士を撮影にしに来たんだったね。

さて今回の芝桜まつり、5年前と比べてスッキリ晴れてて良かった。以前は富士山は見えてたものの、
薄曇りな感じだったもんね。
この日は北風が強く、GW明けとは思えない寒さだったけど、ダイヤモンド富士の撮影時の−12℃に
比べたら、春そのものですよ。

8時の開場に会わせてピッタリ到着したのに、ある程度の車の数と会場から戻ってくる人がチラホラいたところを見ると
GW中の6時開場だったのかな?
まぁ6時に行っても寒いし、太陽の位置も逆光過ぎて良くないんじゃないかな?

GW中はさぞかし混みあってたんだろうなぁ。不定期に平日休みがあるって本当ステキ☆
(CGで)消そうと思えば消せるくらいのお客さん数でしょ?(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 6D + EF24-105mm F4L IS USM>
平日ならではの光景。GWじゃこうはいかないよね☆
富士の芝桜まつり(1)_f0157812_8412331.jpg
富士の芝桜まつり(1)_f0157812_8414429.jpg




おまけで、道中に撮った山中湖からの富士山。
PLフェルターの効果で空気スッキリ感抜群!
富士の芝桜まつり(1)_f0157812_843569.jpg

富士の芝桜まつり(1)_f0157812_8435074.jpg
富士の芝桜まつり(1)_f0157812_8455112.jpg
富士の芝桜まつり(1)_f0157812_8462275.jpg
富士の芝桜まつり(1)_f0157812_8465034.jpg
富士の芝桜まつり(1)_f0157812_847840.jpg
富士の芝桜まつり(1)_f0157812_847336.jpg
富士の芝桜まつり(1)_f0157812_8474739.jpg
富士の芝桜まつり(1)_f0157812_8481096.jpg
富士の芝桜まつり(1)_f0157812_848278.jpg


by ymgchsgnb | 2013-05-09 08:50 | photo | Comments(0)


<< 富士の芝桜まつり(2)      W国民栄誉賞 >>