人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 15日

国営ひたち海浜公園(2)

昼頃になると、人出が増えてきた。
と言っても、芝桜の時と同じようにGWほどではないでしょう。
そんな昼頃になって、ようやく撮りたかったアングルを見つけたのです(遅い)

一面のネモフィラ畑に松の木が1本だけある、ここの代表的な風景。
残念ながら観光客なしでは撮れませんでした。
これ、どうして全然気づかなかったか?
この公園には入口が4つあって、一番近いと思われた「海浜口」から入園したんです。
そうすると、ネモフィラ畑の横っちょに到達してしまって、そこからだとなかなかこの風景に気づけないんですよ。。
もうひとつネモフィラにアクセスし易い「西口」から入園していれば、方向的に真っ先にこの風景に出会えたはず。。

どうもこのネモフィラ畑、丘に上がって見下ろしながら眺めたり、写真を撮ったりするよりも、
下から見上げるようにして眺めたり撮ったりした方が、迫力がありますな。

ひきつづき、望遠で撮ったり、ソフトフィルター入れたりして撮ってますので、どうぞご覧あれ☆

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 6D>
EF24-105mm F4L IS USM
この景色が撮りたかった(> <)
国営ひたち海浜公園(2)_f0157812_8294057.jpg

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
ポピーが紛れてるぞ (゚o゚)
国営ひたち海浜公園(2)_f0157812_830931.jpg





国営ひたち海浜公園(2)_f0157812_8325428.jpg

EF24-105mm F4L IS USM
国営ひたち海浜公園(2)_f0157812_8331877.jpg
国営ひたち海浜公園(2)_f0157812_8334341.jpg
国営ひたち海浜公園(2)_f0157812_8341785.jpg

国営ひたち海浜公園(2)_f0157812_8335772.jpg
国営ひたち海浜公園(2)_f0157812_8344224.jpg
国営ひたち海浜公園(2)_f0157812_8351257.jpg
国営ひたち海浜公園(2)_f0157812_83527100.jpg
国営ひたち海浜公園(2)_f0157812_835531.jpg
国営ひたち海浜公園(2)_f0157812_83677.jpg
国営ひたち海浜公園(2)_f0157812_8362348.jpg


by ymgchsgnb | 2013-05-15 08:36 | photo | Comments(0)


<< 国営ひたち海浜公園(3)      国営ひたち海浜公園(1) >>