人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 11日

西国弾丸ドライブ 〜大久野島(1)〜

10時40分。ついに「うさぎの楽園」こと大久野島に上陸です。
フェリーから島へ降り立ったのは、自分ひとりだけだった。
休暇村大久野島への無料送迎バスがわざわざ待機してくれていたが、休暇村まで徒歩10分程度だというので歩くことにした。
ちなみに送迎バスは、船の発着に合わせて桟橋まで送り迎えしてくれるのだそうだ。

桟橋に着いた時からわかっていた。そこらじゅうにピョコピョコ動いているものを。
まるで自分を迎えてくれているかのように、うさぎが寄ってくる(喜)
しかし当然出迎えてくれているのではなく、エサを求め駆け寄ってくるのだ。しかしもらえないと悟るや、そっぽを向いてしまう。
送迎バスの下にもうさぎが隠れていて、轢かれないか心配になる。クルマで島へ渡ろうもんなら、気が気じゃないだろう。

しばらく海沿いの朗らかな道をゆくと、数人の観光客も目にする。この島にいる観光客は、99%兎人(うさんちゅう)なんだろな。
クルマで乗り入れ可能なキャンプ場なんかもあるので、ここで天気の良い日にキャンプをしたら、最高だろうなと思った。
バーベキューなんかしてたら、うさぎに囲まれちゃうかな?w

地面に窪みが点在しているのは、うさぎが掘った巣のようなものだろう。この島のうさぎの種類は、アナウサギというらしい。
ポロポロ丸く転がっているのはもちろんうさぎの糞だけど、ニオイもないし汚い感じがしない。
今になって思うけど、あれだけの動物が集団でいるのにも関わらず、ニオイが気にならないってのはいいね。

さてそろそろ、島で一番うさぎのいる休暇村へと近づいてきた。(うさぎの楽園はつづく)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 6D>
EF24-105mm F4L IS USM
西国弾丸ドライブ 〜大久野島(1)〜_f0157812_14101078.jpg

EF100mm Macro F2.8L IS USM
西国弾丸ドライブ 〜大久野島(1)〜_f0157812_14111917.jpg




EF24-105mm F4L IS USM
西国弾丸ドライブ 〜大久野島(1)〜_f0157812_14121856.jpg
西国弾丸ドライブ 〜大久野島(1)〜_f0157812_14124038.jpg
西国弾丸ドライブ 〜大久野島(1)〜_f0157812_1413210.jpg
西国弾丸ドライブ 〜大久野島(1)〜_f0157812_14131736.jpg
西国弾丸ドライブ 〜大久野島(1)〜_f0157812_14133226.jpg

EF100mm Macro F2.8L IS USM
西国弾丸ドライブ 〜大久野島(1)〜_f0157812_14293823.jpg
西国弾丸ドライブ 〜大久野島(1)〜_f0157812_14295236.jpg

西国弾丸ドライブ 〜大久野島(1)〜_f0157812_14301877.jpg
西国弾丸ドライブ 〜大久野島(1)〜_f0157812_14303164.jpg
西国弾丸ドライブ 〜大久野島(1)〜_f0157812_1430464.jpg
西国弾丸ドライブ 〜大久野島(1)〜_f0157812_14313100.jpg
西国弾丸ドライブ 〜大久野島(1)〜_f0157812_14311643.jpg
西国弾丸ドライブ 〜大久野島(1)〜_f0157812_14313052.jpg
西国弾丸ドライブ 〜大久野島(1)〜_f0157812_14314459.jpg
西国弾丸ドライブ 〜大久野島(1)〜_f0157812_14315816.jpg
西国弾丸ドライブ 〜大久野島(1)〜_f0157812_14321330.jpg
西国弾丸ドライブ 〜大久野島(1)〜_f0157812_1432276.jpg
西国弾丸ドライブ 〜大久野島(1)〜_f0157812_14324246.jpg
西国弾丸ドライブ 〜大久野島(1)〜_f0157812_1432548.jpg


by ymgchsgnb | 2013-12-11 08:00 | drive | Comments(0)


<< 西国弾丸ドライブ 〜大久野島(2)〜      西国弾丸ドライブ 〜プロローグ〜 >>