人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 23日

美濃キャンプ(6)

起床は5時半。われわれ一行は朝からグズグズなどしてはいない。
すぐさま寝床を撤収すると、朝食の用意や片付けと分担してゆく。朝食のテーマは中華粥だった。
しかし成功とは言えない仕上がりの中華粥が出来上がった。今度は丸鶏を使ってダシを抽出してやろう。
おかずは夕食の残り食材が、多々残っているのでそれの残飯整理だ。
夕食時、完全に冷蔵庫に忘れ去られたサンチュがここで活きた!

管理人が来る8時ちょうどに、キャンプ場を出発した一行は、郡上八幡の町を目指した。
ここにも城はある。郡上八幡城だ。現存天守でもなく、有名な武将がいた訳でもないが、この城が好きになった。
後で調べてみると、模擬天守とは言え木造で再建されていて、現存する日本最古の木造模擬天守のようだ。
310円の入城料を払って天守へ上がる時、やけにギシギシと音が鳴ると思ったら、なるほど納得しました。
端正な佇まいの城構えと言い、町から見上げる姿も美しい。周りの木々の配置も良く、紅葉の時期に訪れてみたい城だ。
その時期にはライトアップも行ってるそうで、なおさら訪れてみたい。
こんな美しい城が、日本100名城に選定されていないのは、ちと納得がいかないねぇ。

さて、城へ来る時も通って見てきた、風情溢れる郡上八幡の街並散策と行きましょうか!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 6D + EF24-105mm F4L IS USM>
デジャブのような食事風景
美濃キャンプ(6)_f0157812_16145352.jpg

郡上八幡城にて
美濃キャンプ(6)_f0157812_16152783.jpg




気持ち良さそうな朝がやってきた
美濃キャンプ(6)_f0157812_16163022.jpg

おじやと化した中華粥
美濃キャンプ(6)_f0157812_16165612.jpg

ひと晩経っても美味しいね☆
美濃キャンプ(6)_f0157812_16172528.jpg

朝から野菜もたっぷり
美濃キャンプ(6)_f0157812_16174782.jpg
美濃キャンプ(6)_f0157812_1618455.jpg
美濃キャンプ(6)_f0157812_16181799.jpg

ゴミを管理棟に出す
夜はカモシカが歩くキャンプ場
空気は澄み切り、秋晴れの中2日目のスタートです
美濃キャンプ(6)_f0157812_16194862.jpg
美濃キャンプ(6)_f0157812_1620631.jpg
美濃キャンプ(6)_f0157812_16202146.jpg
美濃キャンプ(6)_f0157812_16204017.jpg
美濃キャンプ(6)_f0157812_16205174.jpg

コスモスと城下
美濃キャンプ(6)_f0157812_16212196.jpg
美濃キャンプ(6)_f0157812_16214112.jpg
美濃キャンプ(6)_f0157812_16215520.jpg
美濃キャンプ(6)_f0157812_16221397.jpg
美濃キャンプ(6)_f0157812_16222479.jpg

中は資料館
美濃キャンプ(6)_f0157812_16224447.jpg

ギシギシ言わせながら天守に上がると
美濃キャンプ(6)_f0157812_1623091.jpg

郡上八幡の良い眺め
美濃キャンプ(6)_f0157812_16234274.jpg
美濃キャンプ(6)_f0157812_16235331.jpg
美濃キャンプ(6)_f0157812_16241056.jpg

紅葉が美しそうだ!
美濃キャンプ(6)_f0157812_16243264.jpg


by ymgchsgnb | 2014-09-23 09:00 | travel | Comments(2)
Commented by ノブ at 2014-09-29 09:09 x
城らしい城で木造だし
いいよな
Commented by ymgchsgnb at 2014-09-30 17:50
これで百名城でないのが納得がいかない!


<< 美濃キャンプ(7)      美濃キャンプ(5) >>