人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 18日

八ヶ岳縦走記(4)

横岳周辺は岩場の連続でめちゃくちゃ大変・・・いや、めちゃくちゃ愉しい!
わくわくが止まらない。
このような岩場はほとんど経験がないであろう山ガールちゃんはどう言う反応か?
こんなところに連れてこられて、さぞかし恨んでるんだろう・・・なんてこっちも思ってないが、
やはり笑顔を絶やさず、嬉々として岩やクサリと格闘していた。良かった良かった。

横岳から赤岳までの稜線には、様々な名の付くピークがあって、無名峰三叉峰石尊峰日ノ岳
二十三夜峰などがある。しかし明確に記されてる峰が少ないため、どれがどの峰なのかよくわからないまま
通過することになる。
硫黄岳周辺のコマクサから、様々な種類に移り変わってゆくお花畑も見モノであろう。

そして赤岳が近づけば近づくほど、壁のように立ちはだかる斜面が見えてくる。
ここで赤岳をバックに3人で写真を撮り合ったり、グループ自撮りに難儀したりして愉しんだ。
しかしそんなことで時間を潰していたら、赤岳山頂に雲の影がかかってきた。予報通り雲も増えてきた。

地蔵の頭では、地蔵尾根から上がってきた登山客で賑わっていた。岩場を恐れて横岳方面へ行くかどうか
迷ってる人たちがいたので、是非とも行くようにと背中を蹴り・・・押してあげました。

赤岳天望荘に着いたのは12時20分。はじめて中に入って休憩をした。
灰色の雲が広がってきていたので、少々急いだ方が良かったのだが、炭酸飲料補給タイムとした。
ここも泊まってみたい山小屋のひとつ。夕食がバイキングだったり、大きな五右衛門風呂もあるようだ。
では天気が崩れる前に赤岳への最後の登りに立ち向かおう!(つづく)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 7D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM>
八ヶ岳縦走記(4)_f0157812_19292988.jpg
八ヶ岳縦走記(4)_f0157812_19315408.jpg




<Canon EOS 6D + EF35mm F1.4L USM>
八ヶ岳縦走記(4)_f0157812_19322588.jpg

三叉峰

八ヶ岳縦走記(4)_f0157812_19322578.jpg
八ヶ岳縦走記(4)_f0157812_19322586.jpg
八ヶ岳縦走記(4)_f0157812_19322561.jpg

これとっても危険な場所
八ヶ岳縦走記(4)_f0157812_19322552.jpg

シェ〜おじさん
八ヶ岳縦走記(4)_f0157812_19322584.jpg
八ヶ岳縦走記(4)_f0157812_19322521.jpg
<iPhone 5S>
八ヶ岳縦走記(4)_f0157812_19330921.jpg

<Canon EOS 6D + EF35mm F1.4L USM>
八ヶ岳縦走記(4)_f0157812_19322624.jpg
八ヶ岳縦走記(4)_f0157812_19322645.jpg


<Canon EOS 7D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM>
八ヶ岳縦走記(4)_f0157812_20374695.jpg
八ヶ岳縦走記(4)_f0157812_19331033.jpg
八ヶ岳縦走記(4)_f0157812_19331041.jpg

二十三峰
八ヶ岳縦走記(4)_f0157812_19331079.jpg
<Canon EOS 6D + EF35mm F1.4L USM>
地蔵の頭
八ヶ岳縦走記(4)_f0157812_19330932.jpg
<iPhone 5S>
八ヶ岳縦走記(4)_f0157812_19331022.jpg
<Canon EOS 7D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM>
八ヶ岳縦走記(4)_f0157812_19331023.jpg

<Canon EOS 6D + EF35mm F1.4L USM>
赤岳天望荘
八ヶ岳縦走記(4)_f0157812_19330908.jpg


by ymgchsgnb | 2015-08-18 08:00 | outdoor | Comments(0)


<< 八ヶ岳縦走記(5)      八ヶ岳縦走記(3) >>