人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 18日

中島みゆきConcert「一会」2015~2016

行ってきました。中島みゆきConcert「一会」2015〜2016
いつもファンクラブ先行発売でチケットを入手してるので、5ヶ月近くの待ちに待った日だったのです。
ニューアルバム「組曲(Suite)」が発売されてからすぐのコンサートだったので、予習を重ね公演に挑みました。
ネタバレしたくないので一切内容には触れませんので、特にブログに書くこともないんですけどね。

今回はツアーじゃないので、東京と大阪だけのたった15公演のみ。しかも楽日以外全部平日開催。
地方の方や、土日しか休みがない方達には過酷なコンサートでしょう。

行ってきた公演はコンサート3日目で、お馴染みの東京国際フォーラムAホール。
その日は新聞各社が来ていたようです。座席は相変わらず30列前後と真ん中より後方でした。
そして年々値上がりするチケット代(ク〜ッ!)

自分的に今回は特別なアプローチをしてみました。研究所のコンサート掲示板でコンサート初日の様子を窺い
セットリストを見て、その曲順のプレイリストをiPodに作成して聴きながらこの日を迎えたのです。
また、夢見心地の帰りの電車でも、コンサートを振り返りつつiPodを聴いていました。
結局事前情報一切無しで臨む方がいいのか、ある程度内容を知ってから行った方がいいのかどうなんでしょね?
一長一短ありますかねってことで答えは出なかったので、次回はどうするかはまた考えましょ。

余談ですが、開演前の食事は久しぶりに銀座天龍でチャーハンと名物の餃子8個を食べました。
ここの餃子は大っきくて最高なんです。個人的にひと口餃子なんて餃子と思ってないので、ここのは最高ですよ。
あとから気づいたんだけど、別に「銀の龍の背に乗って♪」にかけた訳じゃないですからね☆

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

<iPhone 6>
中島みゆきConcert「一会」2015~2016_f0157812_15474282.jpg

チャーハンと比べてもこの大きさ
決して半チャーハンではない
中島みゆきConcert「一会」2015~2016_f0157812_15474357.jpg





コンサートポスター
中島みゆきConcert「一会」2015~2016_f0157812_15475388.jpg
中島みゆきConcert「一会」2015~2016_f0157812_15475349.jpg
中島みゆきConcert「一会」2015~2016_f0157812_15475270.jpg


by ymgchsgnb | 2015-11-18 15:53 | essay | Comments(0)


<< はこだて雪んこ      富士の夜景 >>