人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 24日

冷凍TKG

何かのテレビ番組でやってたことを実践してみたシリーズ。

生卵を冷凍庫にどーん。
割れて液漏れしてもいいようにケースに入れておくと良い。
24時間後。すっかり凍結した卵は、少々ヒビ割れていたものの液漏れはしていなかった。

ガチガチに凍った卵の殻をむくのは、流水に晒しながらだと剥きやすいかも。
上の写真が殻をむいた状態。

このままだと食べられないので、ちょっとだけレンジでチンする。
白身が少し溶けたらOK。
白身と卵黄を分け、白身の方は予めごはんと混ぜておく。
その白身が混ざったごはんの上に、溶けても丸々とした卵黄を置く。
これで完成〜。
醤油なり出汁なりをかけて召されよ。

ねっとり濃厚になった卵黄はなかなかのものでありましたよ。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

<iPhone 6>
冷凍TKG_f0157812_12581740.jpg
冷凍TKG_f0157812_12581719.jpg


by ymgchsgnb | 2016-02-24 12:58 | foods | Comments(2)
Commented by さらパパ at 2016-03-16 05:46 x
おはようございます。
テレビでやってましたね。(*^o^)/\(^-^*)
僕も実践してみたいです。
味仙の台湾ラーメン大好きです。

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by ymgchsgnb at 2016-03-16 11:52
> さらパパさん
冷凍たまご是非やってみてください。

台湾ラーメンって味仙以外にもたくさんあるんですね!
色んなところの食べてみたいです!


<< 名古屋出張      ダイヤモンド富士@山中湖 >>