人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 28日

4年連続宮崎うどん

4年連続で3月末の宮崎出張へ行ってきた。
例年のことながら、たった1泊である。
何泊もすると、お金が無くなるからこれでいいんだけど、最低2泊はしたいのが本音。
それはもうちょっと名物を味わいたいからだ。

今回、大勢での飲み会はなかったけど、グループでの飲み会はあった。
なので自由に宮崎の夜を愉しめるのは、その飲み会が終わって宿に戻るまでのほんのわずかな時間のみ。
けれど毎年恒例のうどん屋に行き、ツルツルっと喉越しを堪能する。それで終わりだ。

今年はさすがに違ううどん屋にしようと決めていたんだけど、他の名物店が宿と逆方向で、数に連れていたので
近場のうどんでいいんじゃないってことになり、結局4年連続で同じ戸隠へ行くことになった。

土曜夜23時、いつもながらお客は満席状態。
テーブル席が空いてなくて、ちょっとしたカウンターに席を取った。
メニューもいつもの釜揚げうどん卵入り(大)800円である。
しばらく待ち、いつもの泡立った茹でたてうどんと、九州っぽい甘めの漬けダレが来た。
味の美味しさ、喉越しの良さは当たり前として、もはや義務的に食べている感は否めない。

4年連続で年度末の最終週を〆て、また行く機会があれば来年こそは違うお店に行こうと決心したのであった。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

<iPhone 6>
4年連続宮崎うどん_f0157812_13083100.jpg





4年連続宮崎うどん_f0157812_13083006.jpg
4年連続宮崎うどん_f0157812_13083134.jpg


by ymgchsgnb | 2016-03-28 13:31 | foods | Comments(0)


<< すっかり春の愛鷹山(1)      エヴェレスト >>