人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 15日

幸手・桜まつり?

ライトップの時間までまだまだあるので、時間を潰しがてら調整池方面へ足を延ばした。

メインの桜堤以外にも、池の周囲を囲うように広範囲に桜が咲き誇っていた。

外国人が川の上にドローンを飛ばして撮影している。強風の中でも安定して浮遊していた。
ドローンパイロットが丁寧な日本語でおじさんおばさん連中の質問に答えていた。
ちゃんとカラーのベストを着て、人の上は飛ばさないと語っていた。
ドローン操縦してみたいな。

再びメイン会場の桜堤へ戻ってきて、ふと駐車した時に感じた違和感を思い出した。
出店のプレハブはあるもののオープンはしていない。夜になったら開店するのかなと思ったが
会場の撤去をはじめている業者もいて、少々不安になり観光協会に電話してみた。

すると、桜まつりは終わり、ライトアップもしていないという・・・

やっちまった。ちゃんと調べないで来てしまった。だって、Twitterの検索だと前日アップされた写真が
まだ満開なんだもん、そりゃまだ桜まつり最中でしょうと思い込むわさ。

この日は4月12日、当初のまつり開催期間は9日までだったところ、開花の遅れで1日延長して
10日までやっていたという。
葉桜も出てきてるとは言え、全体的にはまだ全然満開の内だよ。それをたった1日の延長って無くない?
逆に言えば、幸手市的にはまだまだ稼げるのに止めちゃうなんて勿体ない。
人出も衰えずたくさん来てるし、自分だって来ちゃってるくらいなんだからまだやればいいのに。

もうね、その場で戦意喪失して写欲も一気に失せ、帰り支度をはじめましたよ。
他の夜桜スポットに向かう元気もなく、まだ何時間もかけて家路につきました。
駐車場もタダな訳だよね。
桜の規模的にも、交通の便的にも、もうわざわざ来なくていいかな。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

<Canon EOS 6D>
EF35mm F1.4L USM
桜堤
幸手・桜まつり?_f0157812_13372960.jpg
幸手・桜まつり?_f0157812_13373008.jpg




EF70-200mm F2.8L USM
水面をカモが遡上している
幸手・桜まつり?_f0157812_13375791.jpg

ドローン
幸手・桜まつり?_f0157812_13375704.jpg

調整池
幸手・桜まつり?_f0157812_13375864.jpg
幸手・桜まつり?_f0157812_13375834.jpg
幸手・桜まつり?_f0157812_13375977.jpg
幸手・桜まつり?_f0157812_13375924.jpg
幸手・桜まつり?_f0157812_13380024.jpg

EF35mm F1.4L USM
幸手・桜まつり?_f0157812_13380090.jpg

何故かヤギがたくさんいる
幸手・桜まつり?_f0157812_13382460.jpg
幸手・桜まつり?_f0157812_13380163.jpg
幸手・桜まつり?_f0157812_13382388.jpg
幸手・桜まつり?_f0157812_13382485.jpg
幸手・桜まつり?_f0157812_13382500.jpg
幸手・桜まつり?_f0157812_13382620.jpg
幸手・桜まつり?_f0157812_13382516.jpg


by ymgchsgnb | 2017-04-15 14:05 | photo | Comments(0)


<< 山梨でいちご狩り      幸手・権現堂公園 >>