人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 22日

明宝ハム

そんでもって買ってきました。

コンビニには売ってなかった明宝ハムがスーパーには山となって。

同じ売り場に明方ハムというのも売っている。何だ??と調べてみると・・・

そこにはハム戦争の歴史があった。

今度行ったら両方買ってこよう。誰かお歳暮にくれてもいいんだが。

今回は明宝ハムを買ってきたので家で調理。

調理と言っても、そのまま切ったのと、フライパンで焼いたもの。

生の方は、岐阜でハムトンを食べたので知った味だが、太いのでより歯応えがあって美味しかった。

そして焼いた方は、最高に美味。「生最高!」って思ってたけど、焼いたら堪らなく美味しいのだ。

豆苗と合わせて炒めたやつも最高だった。残りわずかだが、どんなレシピで食べてやろうか?


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

<iPhone 7>
明宝ハム_f0157812_09375582.jpg
明宝ハム_f0157812_09375637.jpg


by ymgchsgnb | 2017-11-22 17:47 | foods | Comments(0)


<< (食)盛岡製パン      今年3度目の大垣出張 >>