人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 29日

大定番メニュー「トマトとニンニク」

今年40周年を迎えたイタリア料理の全国チェーンカプリチョーザ

以前やってた番組に出演していたモーリー・ロバートソンさんが、週3で通っているというんです。

そんなにまでハマる理由って何?どうもトマトとニンニクっていう大定番メニューだけ食べてるようなんで、気になって食べてきた。

その前に・・・カプリチョーザっていつ行ったかな?実際行ったことあるか、ないか覚えてないくらい。

でも例外なんだけど確実に行ったことがあって、2007年に青森県弘前市へCMの撮影で行った時に、前入りした夜に何を食べようか

店を探していたら、先輩ミキサーが「お、カプリチョーザあるじゃん、ここにしない?」と宣った。

こちらとしては現地の名物的なモノを探している訳なんだけど、滅多に来られない青森にまで来てカプリチョーザ???

呆れたやら何やらで気が抜けて弘前のカプリチョーザに行ったんだけど、何を食べたか全然覚えてない。

それ以来のカプリチョーザです。

お二人様セット的なものを注文し、パスタはトマトとニンニク、ピザはマルゲリータと定番中の定番セットにしました。

サラダがきまぐれ的なやつで、合わせて3,000円くらいでしょうか。ふたりでも金額に見合う量がありましたと先に言っておこう。

さて本題のパスタですが「美味!」のひとこと。モーリーさんが通いまくる理由がわかります。実にシンプルでその名の通りの味だけど

トマトもニンニクも濃厚でたっぷり。パスタの茹で加減もアルデンテでモチモチだから良い。

たっぷり余ったソースはスプーンで飲むように食べ、ピザで完全に絡め取りました。

また食べたい。けど他のメニューも気になるぞこりゃ。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

<iPhone 7>
トマトとニンニク
大定番メニュー「トマトとニンニク」_f0157812_09420740.jpg

マルゲリータ
大定番メニュー「トマトとニンニク」_f0157812_09420877.jpg

きまぐれ(=カプリチョーザ)的なサラダ
大定番メニュー「トマトとニンニク」_f0157812_09420736.jpg


by ymgchsgnb | 2018-08-29 11:33 | foods | Comments(0)


<< 玉子炒飯      富士見ゴルフ >>