人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 16日

昨秋の涸沢

昨年の10月、紅葉真っ盛りの北アルプスの穂高に抱かれた圏谷涸沢へ行った時、雑誌の取材と思われる華恵さんを見た。

山番組などに出演されてるエッセイストだ。

その時も「たぶん来年秋用の取材で来てるんだろうなぁ」と思っていたが、その通りに現在書店に並んでいる。

山雑誌の特集記事などは、翌年分の取材をして、1年寝かせてから日の目を浴びる。わざわざ寝かせる訳ではなく、記事というのは

例えば秋の特集なら、夏の終わりに書店に並ぶ訳で、必然的に前年に取材したものになるのだ。

表紙の写真と私の写真では色味が違うが、色の調整の仕業なのか別のカラーコーディネートなのかはわからない。

敢えて正面を撮った写真は載せてないが、同じティートンブロスのウェアとザックだったので、あの時の取材のものだろう。

涸沢ヒュッテのオーナー山口さんと華恵さん、あとはカメラマンと記者の4人で休憩していたのだった。

ちなみに下の写真で華恵さんがスマホで狙ってるのは、紅葉・・・じゃなくて物資輸送のヘリでした〜。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

<Screen Shot>
昨秋の涸沢_f0157812_13443274.jpg
<Canon EOS 6D + EF24-105mm F4L IS USM>
昨秋の涸沢_f0157812_13443298.jpg



by ymgchsgnb | 2018-09-16 14:07 | essay | Comments(0)


<< 中島みゆきのオールナイトニッポ...      雪梨パフェ >>