人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 12日

poke

昔ハワイで食べて、こりゃぁ美味しいと思いつつも、以後食べたり作ったりしてこなかった料理。

それがポキ。ポケとも言うのかな。

凝った調理は出来ないので、シンプルな感じで作ってみました。

マグロのサクを買ってきて、賽の目状にブツ切りしたものに、ごま油、塩少々、醤油を和えただけの簡単料理です。

それに普段まったく縁の無いアボカドも加えてみました。家でアボカド食べたの初めてでした。

一瞬で出来上がるのに、これほど美味しい料理はなかなか無いかも。

ごま油に塩味を合わせたら、万物が美味しくなるという方程式があるので、簡単お手軽ですな。

ハワイ料理で言うと、ロミロミも今度作ってみよう。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

<iPhone 7>
poke_f0157812_10530759.jpg


by ymgchsgnb | 2018-12-12 10:54 | foods | Comments(0)


<< ナ〜ン      予告購入 >>