人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 30日

良いお年を〜

年内最後の休日。

買い出し行ったり、大掃除したり。

先日のアボカドがひとつ余ってたので、ちょっと買い足してワカモレを作ってみました。S&Bのシーズニングシリーズのを買ってきて簡単に。

何ワカモレって?若漏れ?

簡単に言えば、アボカドのディップソースです。トルティーヤチップスに付けて食べるサルサの一種ですな。

昔メキシコで散々タコスと共に食べたな。

トマトは入れてません。単純にアボカド潰してワカモレの素を入れて交ぜただけ。

唐辛子とクミンやオレガノが効いててスパイシーだけど、本来はライムやらコリアンダー、チリセラーノなんかも入ってるそうな。

作ってはみたものの、何に付けるでもなく冷蔵庫に眠らせた訳です。何をディップしようかな。

そんなこんなで暮れゆく年の瀬であります。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

<Canon EOS 6D + EF100mm Macro F2.8L IS USM>
奥でボケてるのはミックスナッツ
意味は無し
良いお年を〜_f0157812_16435624.jpg


by ymgchsgnb | 2018-12-30 16:57 | foods | Comments(0)


<< あけましておめでとうございます...      X'mas料理って訳じ... >>