人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2019年 06月 21日

らんざんラベンダーまつり2019 (1)

パイセンから写真撮影のお誘い。山の誘いじゃないのかよ・・・。

そんなことで行ってまいりました嵐山。って京都じゃないですよ!埼玉の嵐山です。京都の嵐山が圧倒的認知度があるので武蔵嵐山って表記したりします。
そして「あらしやま」じゃないですからね「らんざん」って言います。埼玉県嵐山町です。
今年からはじまったらんざんラベンダーまつり、植え付け面積は日本最大級とか。今年は6月8日〜7月7日の開催です。

公式の無料駐車場にクルマを停めてラベンダー畑に向かいます。おや?周囲には全然紫の畑が見えません。見えるのは緑の田園のみ。
順路案内の通り辿ってゆくと広大な田んぼの向こうに見覚えのある土手が。そうだ都幾川の桜堤だ!あの場所なのかぁ・・・で、ラベンダーは何処?
さらに葉っぱが生い繁った桜堤を歩き、都幾川に架かる橋を渡ると、ようやく向こ〜うにラベンダー畑が見えてきました。
この日は曇り予報だったけど陽射しがキツくすでに滝汗状態。クルマにサングラスを忘れ大後悔・・・。

駐車場から15分歩いてようやく会場に到着しました。すると畑に隣接する駐車場があるではありませんかっ!有料だけど絶対こっちの方がいい(汗&涙)
そしてここは500円の入場料がかかります。チケットを買って再入場不可の園内に入りますが、まずは暑くてテント内の休憩スペースで休みます(ふゅ〜)

少し落ち着いたので、いざラベンダー畑に繰り出して参りますか〜(つづく)


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  他の写真は以下のリンクからどうぞ  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
<Canon EOS 6D>
EF100mm Macro F2.8L IS USM
平日でも午前中からたくさんの人出
らんざんラベンダーまつり2019 (1)_f0157812_10011118.jpg

ラベンダー摘み取り体験
らんざんラベンダーまつり2019 (1)_f0157812_10011196.jpg







EF24-105mm F4L IS USM
会場は遠〜い
らんざんラベンダーまつり2019 (1)_f0157812_10011920.jpg

炎天下の田んぼ歩き
らんざんラベンダーまつり2019 (1)_f0157812_10011935.jpg

都幾川を渡るとようやく見えてきた
らんざんラベンダーまつり2019 (1)_f0157812_10011978.jpg

EF35mm F1.4L USM
名前も相まって墓地販売みたい・・・
らんざんラベンダーまつり2019 (1)_f0157812_10012627.jpg

EF24-105mm F4L IS USM
パイセン、カメラを新調したそうで
箱から出したばっかり
らんざんラベンダーまつり2019 (1)_f0157812_10012089.jpg
らんざんラベンダーまつり2019 (1)_f0157812_10012018.jpg

EF100mm Macro F2.8L IS USM
らんざんラベンダーまつり2019 (1)_f0157812_10012181.jpg
らんざんラベンダーまつり2019 (1)_f0157812_10012025.jpg

千年の苑ラベンダー園
どうせなら千年のラベンダー苑でもいいんじゃ?
らんざんラベンダーまつり2019 (1)_f0157812_10012579.jpg
らんざんラベンダーまつり2019 (1)_f0157812_10012634.jpg
らんざんラベンダーまつり2019 (1)_f0157812_10012142.jpg

白いラベンダーも僅かに咲いてるエリアがありました
らんざんラベンダーまつり2019 (1)_f0157812_10012647.jpg


by ymgchsgnb | 2019-06-21 10:19 | photo | Comments(0)


<< らんざんラベンダーまつり201...      地元にあるレトロ自販機の聖地 >>