人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2019年 08月 25日

ニュージーランド産牛肉上陸す!

先日訪れたブロンコビリーですが、お盆に親戚が来た際、またすぐ訪れることになりました。

またあの分厚く柔らかい赤身のウルグアイ産ビーフをと思っていたら好評につき売り切れで、ウルグアイ産食べ尽くしてしまったようです。

仕方がないので、急遽なのかニュージーランド産ビーフのフェア的なことをやってました。

なのでウルグアイ産との食べ比べという意味で、ニュージーランド産ビーフを食べてきました。グラスフェッドビーフだそうですよ。

注文は同じくサーロインの300gで、焼き加減はレア。さてどうか?

出されたステーキの見栄えはほぼ同じ。早速ど真ん中からナイフを入れると・・・ウルグアイ産に比べて柔らかくない。

普通なんだけど、ウルグアイ産が余りにもクッションのように柔らかかったからそう感じるのだろうか。

歯応えも、やや固めというかしっかりめ。味も何か違うようだ。だがどちらも美味しいに変わりはないが、どちらも薄味な印象。

そしてウルグアイ産のように熟成はされてない模様だ。

またウルグアイ産を食べてみたいな〜と思っていたら、期間限定でウルグアイ産販売するそうですよ。また無くなり次第終了のようですが。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

<iPhone 7>
ニュージーランド産牛肉上陸す!_f0157812_15352160.jpg


by ymgchsgnb | 2019-08-25 15:53 | foods | Comments(0)


<< 家系愛      私の周りから消えゆくミスド >>