人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2019年 08月 30日

家系愛

ラーメンのジャンルでは家系ラーメンが一番好き。

どうでもいい事ですが、数ある好きな家系ラーメン屋の中でも、特に気に入ってるラーメン屋のひとつが東京の水道橋にあるラーメン田中だ。

家系らしくない店名。「家」が店名に付いてないで家系と言えるのでしょうか?

「家」が付いてなくても美味しくて好きなお店はたくさんあるので許しましょう。

この店には「得」メニューがあって、見ての通りトッピングが盛り盛りなのに価格が抑えめなので、思わず食券ボタンを押してしまうんですよね。

しかも味の好みを「油抜き」にしても、スープがしっかり乳化していてこってりしているのが魅力です。

しかし先日、久しぶりに訪れてこれを注文したんですが、食べ始めは「うめ〜うめ〜」と食べていたのが、後半は失速してしまい

食べ切るのが辛い状況になったのです!美味しいから完食したいのに、見えない抵抗があって食べ進めなくなってしまったのです。

何とか食べ切りましたが、何と言う事でしょう???まさか今頃胆嚢を摘出した影響か???

間を空けずして、現場帰りに後輩を引き連れて再訪して、同じものを注文して食べてみました。

相変わらず美味しくてグイグイ食べ進んでいったのですが・・・またも、最後になって箸が止まってしまったのです(完食したけど)

これは食の衰えなのか、はたまた勝手に付いてくる巨大な2種のチャーシューがカラダに堪えるのか、理由がわかりません。

もういい歳なんだし、こんなラーメン食べてないであっさり方面へ方針転換しましょうよ。いやいやまだまだまだ!

今度行く機会があったら「得」じゃない普通のラーメンにして食べてみよ。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

<iPhone 7>
得ラーメン(850円)
家系愛_f0157812_12304962.jpg


by ymgchsgnb | 2019-08-30 12:45 | foods | Comments(0)


<< 気になっていた怪しげな海鮮丼屋      ニュージーランド産牛肉上陸す! >>