人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2019年 12月 18日

レトロ自販機で朝食を

熊谷のおふろcafeで仮眠をし、早朝6時に出発して一路朝食会場へ向かった。
早く出発したのは伊勢崎市やみどり市の朝の渋滞を避ける目的もあったが、早くしないとお腹も空いちゃうからね。
さすがに両毛線や上毛電鉄を越える頃には朝の渋滞にあったが、大間々で渡良瀬川、わたらせ渓谷鐵道と合流すると、
かつての足尾銅山を経由して日光方面へつづく国道122号線を北へ向かった。

朝食会場とは、わたらせ渓谷鐵道の花輪駅近くの国道沿いにある丸美屋自販機コーナーである。
昨今ブームを見せているレトロ自販機のある場所で、オートレストランとも呼ばれる。
昔からここの前を何度も通過しているが、寄ったのは初めかも知れない。寄らずに通過してたことを少し後悔する。
朝食にしてはちゃっちぃと思われそうだが、いやいや素晴らしきモーニングでありましたよ。

到着は7時30分。朝食としては絶妙な時間だ。
これまたレトロな建物の中には10台程の自販機は並んでおり、内4台がレトロ自販機と呼ばれるものだった。
その他は普通のドリンク系自販機で、それらはレトロではなく新しいものだ。
トーストサンド、ラーメン、そば・うどんが1台ずつで、食べてみたかったひも川わうどんの自販機は残念だが故障していた・・・。
仕方がないので天ぷらうどん(250円)にした。 
そば・うどんには当たりがあって、大当たりがエビ天、中当たりがカボチャ、サツマイモ天となっている。
お金を投入し、うどんボタンをスイッチ。ニキシー管のカウントダウン表示がレトロの世界へ誘いつつ20秒程で出来上がった!
すると・・・エビ天が乗ってるではないかっ!大当たりでありますっ!!!こりゃあ幸先いいぞ〜。
しかも味は自販機とは思えないくらい本格的に美味しく、250円レベルとは思えなかった!
当然天ぷらはサクサクはしていないんだけど、手づくりのあたたかさを感じた一杯でありました。
青唐辛子激辛中と書いてある注意の通り、本当に激辛でした。(後に引かない辛さだったけど)
そば・うどんを食べた3人の内、2人が大当たりのエビ天をゲットする引きの強さと、ハズレた1人の虚しさの対比も良かった。

もう1人の隊員は唐揚げラーメンを選択。
食べさせてもらったが、お世辞にも美味しいとは言えないラーメンで、ラーメンと言わなければ納得できるかも・・・いや。
マカオの路地裏で食べた粗末な麺物、はたまた台湾のカップラーメンのようなテイストであった。
どんな感じよ?と思われた方が、実際ここへ出向いて実食されたし。

うどんだけでは腹が膨れないので、みんなトーストサンドも食べていた。
いつから新発売となっているかわからないカレーチーズトースト(200円)を選択。
程なくしてトーストが焼き上がり、備え付けの取り出し用のグローブも使わず、手掴みでチンチンに熱いトーストを取り出し
アルミホイルを捲ると、ウチの近所の聖地とは異なり均等に焼き色が付いていた。
パンを剥がしてみると、溶けたチーズにキーマカレーのようなものが混ざっていて、食べても美味しかったですよ。

残念ラーメンを食した隊員以外、様々な満足をもって朝食を終了した。いよいよここから本格的な旅のスタートである。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  他の写真は以下のリンクからどうぞ  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

<Canon EOS 6D + EF24-105mm F4L IS USM>
丸美屋自販機コーナー
レトロ自販機で朝食を_f0157812_10173265.jpg

「大当たり」の天ぷらうどん
レトロ自販機で朝食を_f0157812_10173224.jpg





レトロ自販機で朝食を_f0157812_10175164.jpg
レトロ自販機で朝食を_f0157812_10175257.jpg
レトロ自販機で朝食を_f0157812_10174096.jpg
レトロ自販機で朝食を_f0157812_10174186.jpg

ひも川うどんは故障中・・・
レトロ自販機で朝食を_f0157812_10174156.jpg
趣きのニキシー管
レトロ自販機で朝食を_f0157812_10174164.jpg

ハズレ・・・というかノーマル天ぷらうどん
レトロ自販機で朝食を_f0157812_10174133.jpg
レトロ自販機で朝食を_f0157812_10174046.jpg

ざんね〜ん
レトロ自販機で朝食を_f0157812_10174051.jpg

いつから新発売?
レトロ自販機で朝食を_f0157812_10174030.jpg
レトロ自販機で朝食を_f0157812_10175114.jpg

朝のもぐもぐタイム
レトロ自販機で朝食を_f0157812_10175186.jpg


by ymgchsgnb | 2019-12-18 10:26 | travel | Comments(4)
Commented by ノブ・キタ at 2019-12-19 13:08 x
唐揚げラーメンははずれだ!ラーメンはやめるべし!
あと、紙幣は使用出来ず両替機も無いので小銭は必須だ!
Commented by ymgchsgnb at 2019-12-19 13:31
その為のドリンク類の自販機であろ。
Commented by シゲ・キタ at 2019-12-29 18:35 x
一人だけ外れるとは、、、トーストも美味しかったですね
Commented by ymgchsgnb at 2019-12-29 20:06
大ハズレだったな。相模原のレトロ自販機の聖地にも行ってみなよ。


<< 日光二荒山神社      師走だけど恒例夏キャンプスタート! >>