人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2020年 04月 16日

procreateでマスク

procreateは単に絵を描くだけのアプリではありません。

以前はテキストを挿入できなかったんだけど、アップデートでテキストも扱えるようになった。

今回もamity-senseiに倣って、テキストにマスク機能を使って描いたのが下の画像だ。

テキストにところどころフルーツが被り、テキストに影を落としている。

雑誌の表紙でありがちな、人物に被ったタイトルをよく目にするだろう。ファッション雑誌に多いような気がする。

でもあれ、誰が最初にやったんだろう?

表紙よりは複雑に入り組んだ表現になっているが、prosreateとApple Pencilを使えば実にカンタンなことだった。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<iPad Pro 2018>
procreateでマスク_f0157812_11353580.jpg
procreateでマスク_f0157812_11353588.jpg
procreateでマスク_f0157812_11353503.jpg



by ymgchsgnb | 2020-04-16 11:47 | hobby | Comments(0)


<< procreateでネオンサイン      procreateでハンバーー... >>