人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2020年 09月 24日

北陸珍道中2020 〜 旅2日目

旅の2日目は雨予報であったし、予定もほとんど決めてなかったので目覚ましをかけずに誰かが起きたら
それに伴って起きるスタンス。それでも6時半頃には起きただろうか。
個人的には2〜4時間睡眠が続いていたので、8時間以上寝られたのは助かった。

昨日からの雨が続いていたが、気分は晴れたので早速朝食の支度に取り掛かった。
富山の呉羽で買って来た、呉羽梨のあきづきシャインマスカット、そして肉まんをホットサンドメーカーで
焼きを入れる簡単朝食だ。
大玉のあきづきを牛刀で剥いてゆく。剥きながらにしてわかる水々しさ。果たしてお味はどんなものか?

朝食が完成し、いざ実食。
あきづきは梨特有のシャリっとした食感でいて、甘く、香りも豊かでかなりの水々しさ。
私の大好物である幸水系の味と食感で大変気に入った。美味しい!
しかしかなりの大玉で1個分食べただけで相当腹が満たされてしまった。

つづいてシャインマスカットは、高級ぶどうならではの甘みで美味しかった。
見てくれが悪いだけで格安で買えるんだから、もっと世に出回って欲しいところだが、これは直売ならではの恩恵か。

肉まんは安定の味に、ゆるキャン△のリンちゃん仕立てでこんがり焼いた。
リンちゃんみたいにバターを入れると、ホットサンドメーカーを返すときにバターがこぼれるので油無しで焼く。

また朝から食べ過ぎてしまったが、朝だし果物なので無問題。
キャンプ場のチェックアウト時間であり8時半ちょうどに出発して、一行は能登半島を北上していった。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  他の写真は以下のリンクからどうぞ  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

<Canon EOS 6D + EF24-105mm F4L IS USM>
北陸珍道中2020 〜 旅2日目_f0157812_09540980.jpg


<iPhone 7>
オン・ザ・リッツ
北陸珍道中2020 〜 旅2日目_f0157812_09542484.jpg





<Canon EOS 6D + EF24-105mm F4L IS USM>
北陸珍道中2020 〜 旅2日目_f0157812_09543555.jpg


あきづき
北陸珍道中2020 〜 旅2日目_f0157812_09543608.jpg


シャインマスカット
北陸珍道中2020 〜 旅2日目_f0157812_09543638.jpg



北陸珍道中2020 〜 旅2日目_f0157812_09543632.jpg



北陸珍道中2020 〜 旅2日目_f0157812_09543628.jpg


肉まん
北陸珍道中2020 〜 旅2日目_f0157812_09543734.jpg



北陸珍道中2020 〜 旅2日目_f0157812_09543754.jpg


北陸珍道中2020 〜 旅2日目_f0157812_09543718.jpg



北陸珍道中2020 〜 旅2日目_f0157812_09544256.jpg



北陸珍道中2020 〜 旅2日目_f0157812_09544300.jpg



北陸珍道中2020 〜 旅2日目_f0157812_09544376.jpg


北陸珍道中2020 〜 旅2日目_f0157812_09544399.jpg


by ymgchsgnb | 2020-09-24 08:21 | travel | Comments(2)
Commented by ノブ・キタ at 2020-09-30 12:52 x
呉羽梨はなかなか良かったな!
しかしキャンプ場は雨ばかりで台無しだった
Commented by ymgchsgnb at 2020-09-30 19:13
せめて野外で何かできたら良かったが、今回も「キャンプ」っぽさが無かったな。


<< 北陸珍道中2020 〜 輪島      北陸珍道中2020 〜 GoT... >>