Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:snap shot( 116 )


2019年 11月 22日

南町田グランベリーパーク

比較的近所のモールがリニューアルオープン。

以前は南町田グランベリーモールという名称でしたが、南町田グランベリーパークとなって生まれ変わりました。

東急電鉄が本気になって街ごとデザインし直したもので、周辺道路から駅名まで変えちゃう手の入れよう。

確かに生まれ変わってみると、以前のモールは中途半端感が拭えず、周囲の店舗も潰れては現れ、また潰れるの繰り返し。

今回はかなりスゴイと思います。

すでにオープンして大盛況になってますが、以下の写真はグランドオープン1日前のプレーオープン時に109シネマズで

ターミネーター・ニューフェイトを観に行った際の写真です。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  他の写真は以下のリンクからどうぞ  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

<iPhone 7>
南町田グランベリーパーク_f0157812_12322145.jpg
南町田グランベリーパーク_f0157812_12390452.jpg


More・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あと4枚、南町田グランベリーパークでの写真があります!

by ymgchsgnb | 2019-11-22 12:46 | snap shot | Comments(0)
2019年 09月 13日

嵐の試乗 嵐の納車

8月15日、台風が迫る中の試乗。それでもかなりの好印象だったこのクルマ。

8月17日、短い間に紆余曲折がありましたが、晴れて?契約してしまった。8月末に入港予定で、9月初旬に納車とのこと。

そして9月吉日、これまた台風が迫る中の納車と相成りました。この日を逃すとなかなかクルマを取りに行けなくなるので、

仕事終わりでディーラーに直行して、ギリギリ暗くなる前で台風の晴れ間にクルマを受け取ることができた。

最終的な手続きの為に通されたテーブルには、ウェルカムボードと花、そしてプレオーダーというキャンペーンで成約者にもらえる

ベンツのキャリーケースがあった。このキャリーケース、後日改めて紹介するがRIMOWA製のモノと思われます。

花なんて、昔ホンダのCR-Vを納車した時以来だな多分(笑)

台風が来る前に何とか撮り切ろうという飯押しロケだったので、早朝から空腹だったのでとにかく甘いドリンクを発注して手続きを待ちました。

焦がしキャラメルラテにすれば良かったかな?

自分がメルセデスベンツに乗るなんて今だに信じられないけど、残価設定ローンを使えば私のような安月給でもオーナーになれるもんです。

25年来払い続けている月々のローン支払いも、今までとそんな変わらないし、何より「小ベンツ」ですからね。何とか手が届いちゃいました。

約3年、クルマ関連の投稿をしていなかったので、これからのメルセデスライフを少し上げて行こうかな。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

<iPhone 7>
嵐の試乗 嵐の納車_f0157812_07142762.jpg

嵐の試乗 嵐の納車_f0157812_07142858.jpg
嵐の試乗 嵐の納車_f0157812_07142881.jpg
仕事次第では、この日納車できない可能性もあったので、そうなったらこの花はどうなっていたんだろう?
嵐の試乗 嵐の納車_f0157812_07142802.jpg


by ymgchsgnb | 2019-09-13 09:00 | snap shot | Comments(0)
2019年 08月 20日

或る夏の日

山梨の花火を撮影しにいった後の8月は、お盆だろうが何だろうがおとなしく仕事してます。

なので大したネタもなく、ブログも相変わらずサボり気味になっております。

ですが・・・ちょっと・・・このような場所に出かけておりました。

どこでしょうね?

と或る休日、このような涼しそうな場所で、ジャスミンティーなぞ嗜んでいました。

アロマなお手拭きに、小洒落たお菓子なんか付いて。

ジャスミンティーのコースターには・・・「Mercedes-Benz」ですと???

気になりますねぇ〜。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

<iPhone 7>
或る夏の日_f0157812_10191256.jpg


by ymgchsgnb | 2019-08-20 10:26 | snap shot | Comments(0)
2019年 05月 02日

横須賀「ドブ板通り」

令和になって最初のブログは何の変哲もないブログから。しかも平成時代のこと。

横須賀ロケの仕事が終わったのが夕方前。近所に有名なドブ板通りがあったので、パイセンとふたりで寄ってみることに。
お互い初めてのドブ板通りでありました。

アメリカ海軍横須賀基地のメインゲートから国道16号を渡って、一本入った路地の商店街がそのドブ板通り。
軍服を着たままの兵隊さんたちや、外国人の姿も多く見かけ、横田基地のある福生の街や沖縄市なんかに似た雰囲気を醸し出していました。
ロケが若干巻いてしまったので、本来行きたかった時間帯(夕刻以降)ではなく、まだ明る過ぎる時間帯だったので、雰囲気はそこそこでしたが
夜になったら雰囲気あるだろうな。是非次は夕方くらいから行ってみたいものです。

歴史的には第2次大戦前に、ここにあったドブ川に蓋をして通りにしたもので、戦後にアメリカ軍が基地を構えたので兵士などの娯楽の場になって
いったようです。ちなみにスカジャンの発祥の地であります。

パイセンとふたりでひと通りドブ板通りを往復して、気になったお店に入ってみたり冷やかしてみたりなどしていました。
外がまた明るい時間だったこともあり、やたら暗い見えるBARが多く点在していて、勤務終わりか非番の外国人がカウンターで愉しくお酒を
飲んでいるのを見かけました。
パイセンもBARに入って「兵隊さんと写真が撮りたい」なんて言いだしましたので、より明るめな一軒のBARに入ってみました。
当然軍服を着て飲んでる兵隊さんはいません。カウンターが混み合っていたので、中央のハイスツールのテーブルに陣取りました。
はじめはお店のシステムが全くわかりませんでしたが、何とかメニューをゲットして注文です。
パイセンはバドワイザー、私は運転するのでコーラ。つまみにフライドポテトです。
カウンターへ行き店員に注文(日本語で注文できました)して、その場で料金を払います。おぉ〜外国みたい!

やがてやって来たフライドポテト(800円)を見てビックリ!大きめのバスケットには、北アルプスは薬師岳のような山盛りで、目を大きくしている
こちらのリアクションに店員も笑っていました。少々細切れのポテトが気になりましたが、味はマクドナルドに勝るとも劣らないレベル。
これまたアメリカンサイズのケチャップとマスタードでストロングなポテトを頬張り続けました。
自分が3分の2を食べる羽目になり、翌日まで胃の中に米軍艦隊が駐留していました・・・。

すぐに店を出たので兵隊さんと写真を撮るようなとこまでいきませんでしたが、束の間でエキゾチックな体験をしてきました。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

<iPhone 7>
ドブ板ストリート
横須賀「ドブ板通り」_f0157812_14270786.jpg

アメリカン〜
横須賀「ドブ板通り」_f0157812_14270719.jpg


More・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あと13枚、ドブ板通りでの写真があります〜

by ymgchsgnb | 2019-05-02 09:00 | snap shot | Comments(0)
2018年 05月 22日

ハロ

地元の県立公園の子供の頃から馴染みのある芝生広場でコマーシャルの撮影をしてました。

湿度もないとかで油断してたけど、動けば背中を伝う汗が止まらなかった。

最近後輩に教えられマイブームのユニクロ「エアリズム」をベースレイヤーに着ていたので、Tシャツへの汗ジミは平気だったな。

そんな撮影の最中、空を見上げると太陽の周りにま〜るく白っぽい虹ができているではありませんか。

全国的に観測されてたらしいけど、スタッフや演者も驚いてスマホを空に向けてたな。

かく言う自分もそのひとりなのだが、個人的には山でよく見かけるので珍しくもなく驚きもしなかった。

それでも珍しい現象なので、パシャりと1枚撮影したのがこの写真であります。

一応Instagramで加工はしてますのであしからず。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

<iPhone 7>
ハロ_f0157812_12283333.jpg


by ymgchsgnb | 2018-05-22 12:36 | snap shot | Comments(0)
2018年 02月 04日

皆既月食

1月31日のことでしたね。

ちょっと過ぎてしまいましたが。

スーパーブルーブラッドムーンって言うやつだったんですね。

一応、一眼レフを持参して仕事行きました。

夜まで都内で仕事だったんですが、ギリギリ撮れました。

でも、月が暗くなるので手持ち撮影じゃブレちゃって仕方がなかったです。

なのでクッキリは撮影できませんでした。

しかも天頂に近く、月も小さかったですね。おかげで都心でも見ることができたんですけどね。

水平線近くでこう言う現象が起きたら凄そうですけど、理論上地平近くで皆既になることってあるのかな??

前回の2014年10月の皆既月食の時は、南アルプスの3,000mの稜線に建つ北岳山荘で観測したんですよね。

あれを超える体験は中々ないですよ →→→ その時のブログ


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

<Canon EOS 6D + EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM>
皆既月食_f0157812_14235673.jpg
皆既月食_f0157812_14235718.jpg


by ymgchsgnb | 2018-02-04 14:36 | snap shot | Comments(0)
2016年 04月 06日

愛鷹山から江ノ島へ

愛鷹山登山からの帰り、御殿場高原の御胎内温泉に20年振りに立ち寄った。
平日なら500円と安く、開放的な富士見露天が心地良い。そして30分間露天風呂で寝落ちてしまった。
さすがに寝不足過ぎだった。

入浴後「山から海へ」ということで江ノ島へ向うことにした。
3月11日にしらす漁が解禁されたので、生しらすと海鮮を食べに行こうと言うもの。
わざわざ足柄峠を越え、西湘バイパスを走り、江ノ島に到着したのが夕方前だった。
しばらく訪れていない間に、駐車場が立体になっていたり、軒を連ねる店がリニューアルしていたりと変わっていた。
春休みのド真ん中で混雑していたが、早めの時間ということもあり、並ぶことなくすんなりとしらす問屋の
とびっちょ本店に入店できた。
注文したのは6色丼(確か1,700円)生しらすは当然のこと、生桜えび、釜揚げしらす、いくら、サーモン、ネギトロが
乗っている海鮮丼だ。
江ノ島と言えばテレビでお馴染みの「とびっちょ」と安易に来てしまったが、以前同じメニューのある姉妹店の
「たこ島」(現在のとびっちょ弁財天仲見世通り店)で海鮮丼を食べたことを思い出した。
もちろん生しらすは新鮮で美味なんだけど、酢飯にサラダと海藻が乗っていて、しかもマヨネーズがふんだんに
かけられているのは少々いただけない。マヨネーズと海鮮が混ざってしまって訳がわからない味になるのだ。
他にも生しらすを食べさせてくれる店はあるから、今度から違う店に行ってみよ。
そんな味がバレだして行列になってなかったのかな?

食後は腹ごなしに江ノ島を散策した。名物?のたこせんべいを食べたかったが、参道店は行列が相変わらずだったので
参道店よりは空いている島のてっぺんにある店でたこせんべい(350円)を食べた。
それよりも島のてっぺんに、片瀬海岸にある高級そうなイタリア料理屋のイルキャンティがあったのには驚いた。
今度は海鮮を振り切ってパスタやピザを食べに来ようかな。

今度はたこせんべいの腹ごなしに、島の裏側にある稚児ヶ淵の磯へと下りて行った。
ここで日没タイム。徐々に暗くなり、相模湾の海岸線に明かりが灯ってゆく。
軽装に海風が身にしみてきたので引き返すことにした。

山と海を味わえる充実な1日を過ごした感じはするが、同行のMちゃんはどう思っていただろうか?
睡眠1時間と露天風呂の30分寝ただけの寝不足さんなのによくやるわと自分のことながら思う。
しかし安全な範囲でそんなことを続けていけたらと思うんだよな。機動力良く遊びたいね☆

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

<Canon EOS 6D + EF24-105mm F4L IS USM>
6色丼
愛鷹山から江ノ島へ_f0157812_16070619.jpg

江島神社の狛猫
愛鷹山から江ノ島へ_f0157812_16070649.jpg


More・・・・・あと9枚、江ノ島での写真がありますよ〜!

by ymgchsgnb | 2016-04-06 08:00 | snap shot | Comments(0)
2015年 09月 11日

横浜スタジアム野球観戦記

「野球の観戦チケットあるから行きませんか?」とDeNAファンからの誘いを受けた。
たまたま休みだったでの、ありがたくその誘いを受けた訳だが、私は大の巨人ファンである。
当然そのチケットはライト側外野席だったので、DeNA陣営に忍び込んだスパイのような気分と言うか、
ただただ居心地の悪い4時間であった。

席は外野指定席の最前列。チケットにはわけありと記されている。これは最前列なのでフェンスが死角となって
見えにくい部分があることと、前の通路を往来する観客で見えにくいと言うことからわけありなのだろう。

敵陣と言うことでDeNAファンを装い、心を無にして周りのファンと同調してれば、巨人ファンだと気付かれずに
居られるかと思ったが、周りはほぼ全員DeNAのユニフォームを着ていて、完全に浮いた存在だった。
何よりも苦痛だったのはDeNAの攻撃中で、全員スタンディングで応援歌を口にしながら応援しているのに、
自分は同調できずに座ったまま。完全に四面楚歌である。嘘をつけない性格と協調性の無さゆえの超アウェー感。

試合は逆転に次ぐ逆転のシーソーゲームで、結果的には我が巨人軍が勝利した。
この日の先発で、少年野球チームの後輩である菅野投手の勝ちを中継ぎ陣が無にしてしまったのは残念だったが
仕事以外では20年以上振りの野球観戦を堪能(?)できて良かった。
こんな貴重な体験を与えてくれて感謝!

試合後、無念のDeNAファンの中にあって、隠しきれない勝利の笑みを苦虫を噛み潰した嘘の表情で割ってみたが
心の底から湧き出るVictoryは表れてしまっていただろう。
敵の袋叩きに会わずに、今も生きていられることに感謝である。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<iPhone 6>
みかん氷
横浜スタジアム野球観戦記_f0157812_10523548.jpg


More・・・・・あと4枚、横浜スタジアムでの写真があるよ!

by ymgchsgnb | 2015-09-11 10:54 | snap shot | Comments(0)
2015年 05月 26日

伊豆アニマルキングダム(小)

伊豆アニマルキングダム、略してアニキン。

ここでは比較的小さい動物と直接ふれあうことのできるわくわく広場がある。
別料金(100円)を入り口の木箱に投入して入ろう。
そこらじゅうにいる動物を片っ端から触ってやろうじゃないか。

うさぎはカイウサギしかいなかったので、大好きなネザーランドドワーフも置いてほしいところ。
アルマジロなんて丸めて持ち上げると、ウゴウゴ蠢くのがちょっとキモチ悪い。
ハリネズミは飼いたくなっちゃうな〜。
そして昔から会いたかったカピバラにようやく会えた!
なんとも大きいネズミだこと(^ε^)
アリクイがお休み中だったけど、また行ってふれあってみたいもんだな〜。

動物園はこうやってふれあえるといいよね。
近所の県立公園内にある無料のふれあい動物園もいいけど、動物園ならではの珍しい種類もいていいね。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 6D + EF50mm F1.4 USM>
チクチク野郎
伊豆アニマルキングダム(小)_f0157812_16064918.jpg
生みたてホヤホヤ!
伊豆アニマルキングダム(小)_f0157812_16070146.jpg


More・・・・・あと22枚、伊豆アニマルキングダムの小さめの動物の写真がありますよ!!!

by ymgchsgnb | 2015-05-26 08:00 | snap shot | Comments(2)
2015年 05月 25日

伊豆アニマルキングダム(大)

新車を買ったらドライブだよね。そのクルマの評価基準として、自分はまず伊豆をドライブする。
「まず」とは言ったものの、もう尾瀬に行ったり、房総半島をドライブしたりと結構走っている。
残るは伊豆スカイラインを走ってみてどうか?

結論を言えば、素晴らしいクルマと再認識した。
今までのスポーツカーとは違い、ヒラリヒラリとコーナーを攻めるような走りには自然とならず、
ゆったり、おっとりと懐の深い走りをしてくれた。
相変わらず燃費もパワーも申し分無い。

行き当たりばったりで向かった伊豆なのだが、伊豆の動植物園でシャボテン公園熱川バナナワニ園
聞いたことがあるけど、伊豆アニマルキングダムなんて聞いたことがなかった。
「じゃあ行こう」となり、向かった。稲取の山の上にあるんだね。
目玉動物の中にホワイトタイガーがいるようで愉しみだ。

以下の写真を見て頂ければ、どんな動物たちがいるかおわかりになるでしょう。
まずは大きめの動物からの紹介です。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 6D + EF50mm F1.4 USM>
百獣の王
伊豆アニマルキングダム(大)_f0157812_15420141.jpg
MAZDAの魂動デザインってつまりこう言うこと
伊豆アニマルキングダム(大)_f0157812_15421154.jpg


More・・・・・あと18枚、伊豆アニマルキングダムの大きめの動物の写真がありますよ!!!

by ymgchsgnb | 2015-05-25 08:00 | snap shot | Comments(0)